小さな庭の花日記

つるバラを中心に宿根草や山野草を植えてナチュラルな庭作りをしながら、DIYでパーゴラやサンルームを設けて楽しんでいます。

母の日にお花屋さんへ♪

2017-05-15 | ガーデン
日曜日は母の日でしたね♪


またまた思いがけず、母がやってきました♪(笑)


今回は母の姉、私にとっては叔母と仲良く登場♡
私も久しぶりに大好きな叔母と再会しました♡


さっそく♪お花好きの仲良し姉妹を、我が家の小さな庭へ案内♡


田舎の畑で野菜を育てている叔母は、行者ニンニクとニラの花壇に興味津々♡
小さな花壇でも良く育っているね~♪っと、笑顔で感想を言ってくれました♪


母は来るたび変化している庭を見て笑っていました。


ジェラストーンをランダムに敷いた小道に、いち早く気がついてくれ☆


通路にジェラストーンを置くだけで、雨の日にも長靴に泥がつかず、さらには雑草避けにもなるので一石二鳥なんだよ~♪っと教えてあげたら、
母は感心してくれました(笑)


仲良し姉妹を見ながら、将来の私と姉もこんな感じになるのかな??(笑)っと、ふっとそんなことも思いました♡


そして今回も新緑の中のドライブを楽しみながら、野を超え山を越え(笑)


みんなでお花屋さんに向かいました♪


その前にまずは腹ごしらえを。。。(笑)
みんなで美味しくランチ♪


お花屋さんでは、仲良く野菜苗&花苗を大人買いしてした姉妹(笑)
私達は荷物持ちに徹していました☆(笑)


母の日にこんなに楽しく一日を過ごせて良本当にかったな~っと、ふたりを見送りながら旦那さんとしみじみ語っていました♪

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さな庭のバラアーチ♪ | トップ | お食事処 穂の香♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~♪ (ハッピーママ)
2017-05-16 06:39:17
ハイジさんまだまだ寒い北海道です。
昨日から音をたてて雨が降ってます。
桜はもう終わっちゃうかしら~
ハイジさん素敵な母の日でしたね♪
お母さまも姉妹仲良くて良いですね~♪
私も叔母とは母より歳が近いので仲良しです。
神奈川にいますが
2年前に旦那さんを亡くし2年続けて神奈川に行きましたが元気な叔母を見て安心してます。

先週からお花やさんに行ってはお花をお迎えしてますが寒くてゆっくり見ていられなくて。。
ジャスミンが気になり一件目では無いですね~
と言われて二件目でありますよ~♪
と。。白いジャスミンでした。
黄色は無いんですね♪と私(笑)
これが最後ですね~と言われて白いジャスミンお迎えしました⭐
私がお店の方にジャスミンティーのジャスミンですか?と(笑)
あっ!これは違うんですよ~飲まないでくださいね。。と(笑)
何でもそこに結びつける私(笑)
でも可愛いジャスミンが嬉しくて⭐
またハイジさんのブログで教えていただきながら頑張りますよ~♪
ハイジさん、薔薇男爵さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごし下さいね~♪
こんばんは☆ (ハイジ♪)
2017-05-16 19:53:11
ハッピーママさんこんばんは(*^-^*)☆

今年の春は寒いですよね~
こちらでも、風が冷たいな~っと感じました。

北海道の桜が終わりを告げると、次はチューリップが開花するのでしょうか♪
ゆっくりのペースでもお花の開花は嬉しいものですよね♪
北海道の春を満喫してくださいね♡♡♡

さて♪母の日は感慨深いものがありました。

叔母は母より6歳上で、母が3歳の時に母親を亡くしているので、叔母たちが母親代わりになってくれたようです。
なので母の日には、日ごろの感謝を込めて、お姉さんをお花屋さんに連れていってあげたかったようで、実現できて母は本当に嬉しそうでした。

大病をしていたので、ランチも食べられるかな~っと心配していて母でしたが、ぺろりと美味しそうにうどんを完食したので、驚きながらも、すご喜んでいました。

そんな母と叔母を見ながら、二人の絆の深さを感じていた私達です。
少しはお役にたてかな~??っと♪ふたりが帰ったあっとに旦那さんと話をしました。。。。

旦那さんにとっても、母の日は亡き母親を思い出していたみたいです。。。。


ハッピーママさんの叔母さんは神奈川県にお住いなのですね。
北海道から、神奈川県まで行くのも大変ですが、姪っ子さんが来てくれるのは本当に嬉しいでしょうね♪♪♪

ジャスミンティーのジャスミンちゃんでなかったのですね~。
でもきっと素敵な薫りがするのでしょうね♡

そうそう夕方、ご近所さんが初摘みのカモミールを持ってきてくれて、カモミールティーにして一緒に頂きました♪
リラックス効果抜群のカモミールティーは、最高に美味しかったです♡♡(笑)

ハッピーママさん♪ジャスミンちゃんの薫りを楽しんでくださいね♡

ありがとうございました(#^^#)♡♡



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。