小さな庭の花日記

つるバラを中心に宿根草や山野草を植えてナチュラルな庭作りをしながら、DIYでパーゴラやサンルームを設けて楽しんでいます。

久しぶりのDIY☆

2016-10-16 | DIY
今週末は晴天に恵まれ、まさにDIY日和でした♪


このお天気を待ってましたっとばかりに、早起きをした旦那さん♪
私はサンルームから旦那さんの行動を見ていました(笑)


工具を持って、脚立を上っていったのはサンルームの屋根。。。。


サンルームの屋根の上で、天窓をスポンジで洗っていました☆


旦那さんがどんなことをやっているのか。。。カメラを持って外から見てみることに♪


サンルームの屋根の上で何やら作業している旦那さん♪


角度を変えてみましたが、遠方からではよく見えません(;'∀')


二階の窓から覗いてみて、はじめてわかりました☆
サンルームの屋根のサイズに合わせてカットした屋根材を、ビスで止めていたのです☆


サンルームの中に戻った私は、もう一度天井を見上げてみました!!
天窓が屋根材ですっかりふさがれています。。。。


旦那さん。。。最近サンルームの屋根が雨漏りするので(゚Д゚;)新しい屋根材で施工してくれていたのでした。


天窓の部分からの雨漏りが一番多かったので、天窓は諦めることにしたのです。。。(._.)
サンルームに天窓が無くなってしまったのはちょっと残念なのですが、屋根の雨仕舞は大切なので今回は旦那さんのDIYに賛成(*^^*)


そして、先々週からかけて完成したサンルームの屋根がコチラ♪
明日は雨の天気予報だったので、なんとしても今日中に完成しないといけないと頑張ってくれました(^-^)♪


旦那さんの頑張りにつられて?思わず私もサンルームの棚をペイントしちゃいました(笑)
ハニー色の漆喰に合わせてハニー色のペンキでぬりぬりと。。。(#^.^#)♪


久しぶりに二人で週末にDIYをしましたが、あらためてお日さまのありがたさを実感した週末でした(^^♪(^^♪


ps
ガーデン雑誌の取材の様子は、また改めて報告させてもらいますね(^^)!

ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お知らせです(^^♪ | トップ | ペイント日和♡ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。