小さな庭の花日記

つるバラを中心に宿根草や山野草を植えてナチュラルな庭作りをしながら、DIYでパーゴラやサンルームを設けて楽しんでいます。

鳥かごアイデア♪♪♪

2017-06-14 | ガーデン
今日は鳥好きの従姉妹が、ハイジに会いに遊びに来てくれました♡


前日に、従姉妹に持たせてあげるためのバラを用意したいな~と薔薇男爵にお願いを。。。


今朝、さっそく可愛いバラちゃんをカットしてくれました♪


今年はタイミング良く、バラの咲く季節に来てもらうことができました♡


車から降りてきた従姉妹に、私はさっそくジャスミーナちゃんの香りをクンクンしてもらいました(笑)♡


従姉妹も、さっそく携帯電話で庭写真を撮って。。。♡


バラはもちろんですが、いろんな種類の草花も見てもらいたい私♪


小さな庭をぐるりと一周案内♪(笑)


川の流れのように咲いている夢乙女ちゃんは、やっぱり人気♪


花盛りのバラを見ながら、アプローチへと。。。


鳥好きの従姉妹も気に入ってくれたガーデンアイテムがこちら♡
大きな鳥かごにクレマチスを誘引してみました~♡


初の試みですが、このアイデア自分でも気に入っているのです(笑)♡


バレリーナちゃんも満開になり、アーチからは夢乙女ちゃんも開花して、ようやく皆さんにも見てもらえることができました~♪(笑)


そしてメインガーデンへと。。。


古い鳥かごに寄せ植えしたお花も、従姉妹は可愛い~♪っと言ってくれて。。。♡


日陰コーナーの都忘れのお花を見たり♪


コンサバトリーに誘引したアイスバーグを見たり♪


フェンスのバラを見たりと♪


いろんな角度から庭の様子を見てもらいました♡


六月の今がちょうど小さな庭はハイライトなので、遊びに来てもらえるにはグッドタイミングでした~♡


久しぶりに会ったハイジも、私たちが賑やかに話す私たちの会話に参加するかのように、鳥語で話をして♪(笑)



飼い主共々、終始とってもご機嫌さんでしたぁ♡(笑)

ハイジ♪良かったね~(≧▽≦)♡♡♡

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピンクのバラに覆われて♡♡♡♡ | トップ | 憧れのターシャ・テューダー♡ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。