小さな庭の花日記

つるバラを中心に宿根草や山野草を植えてナチュラルな庭作りをしながら、DIYでパーゴラやサンルームを設けて楽しんでいます。

ハイジは好奇心旺盛(笑)♡♡♡

2017-05-18 | オカメインコ
ハイジの行動を観察♪(笑)


ファブリック好きのハイジ♡
ランドリーラックの上に止まりました♪


前方を見据えて、翼を広げて目的の場所に着地!!(笑)☆


ストーブの上に止まると、今度はウンベラータが気になる様子(笑)


時おりハイジは、観葉植物に向かってお話し?している時も。。。(笑)
何を話しているのかな( *´艸`)???(笑)


背丈が50センチほどのウンベラータは、さらに倍になりハート形の葉をいっぱい茂らせてます♪


すると今度はロッキングチェアに器用に着地♡


手すりに止まったハイジはまたねらいを定めて☆(笑)


どうもヒヨコちゃんが気になったようです♡(笑)
カメラ目線でこちらを気にしている様子もまた可愛い( *´艸`)❤


こんな感じでハイジの好奇心はとどまることがありません(≧▽≦)(笑)

明日はどんなものに興味を示すのかな(#^^#)??(笑)

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジェラストーンの小道♪ | トップ | モンタナちゃんがポンポン開... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モコたんママ)
2017-05-18 23:16:42
ハイジちゃん♪
植物とお話しするんですね~♡
可愛いですね~(*^_^*)

きっとハイジちゃんはお花や植物に囲まれた生活だから
ウンベラータさんもお友達なのかな~?
本当に何をお話ししてるんでしょうね♪

先日紹介されてた、穂の香さん。
実家に帰る途中に通るお店でした♪
お釜で炊いたご飯が美味しそうですね!
今度、行ってみますね~☆
こんばんは☆ (ハイジ♪)
2017-05-19 21:17:44
モコたんママさんこんばんは(*^-^*)♡

久しぶりにハイジが登場しました~(笑)☆

グリーンがたくさんあるリビングは、ハイジが毎日過ごしているだけあって、仲良くしているんですよ~(笑)

ハイジがダンスまでして(笑)交流している観葉植物があります♪
それは、ほぼハイジと同じくらいの樹齢20年になるドラセナの幸福の木なのです♪

横に行ったり来たりしながらダンスする様子はとっても可愛いです(笑)♡

ハイジがドラセナと交流しているんだな~っと当時から思っていました。
アパートから引っ越す時、最後の荷物はハイジとドラセナでした。
冬の引越しだったので、どちらも毛布にくるんで大切に運んできました♪

ハイジもドラセナも元気に育ってくれて嬉しいです♡


モコたんママさん、穂の香♡ぜひぜひ行ってみてくださいね~♡
どれも美味しいですが、やっぱり釜飯はオススメです♪
それにボリュームはもちろん、お値段もリーズナブルなんですよ♡

また感想聞かせてくださいね(^_-)-☆♡

モコたんママさん、ありがとうございました(#^^#)♡♡






コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。