小さな庭の花日記

つるバラを中心に宿根草や山野草を植えてナチュラルな庭作りをしながら、DIYでパーゴラやサンルームを設けて楽しんでいます。

春分の日に。。。♡

2017-03-20 | ガーデン
今日は春分の日ですね♪
東の空からお陽さまが出てくるのを、バラのアーチ越しから見ました(*^-^*)♪


この日を境にして、昼間の時間が長くなるのですね♪


小さな庭にも陽射しが射し込んで、小さな球根たちも続々に目を覚ましてきました♡


可愛い蕾を見るだけで❝春だな~♡❞っと感じます♪


コンサバトリーで感じる光はまた格別です♡
ハイジはこの空間が大好きのよう♡(笑)


朝日を背中で受けてます♪(笑)


特にカーテンポールからの眺めが好きなようす♡
野鳥観察を私と一緒にしていました(笑)


喉が渇くとお水を飲んで水分補給♪(笑)


やわらかい陽射しがハイジを優しく包んで。。。♡


ポカポカ陽気で、ハイジとってもご機嫌さん(*^-^*)♪


時おり、庭仕作業をしている薔薇男爵をじ~っと観察(≧▽≦)(笑)♪


そんな春分の日♪ 
旦那さんとハイジと一緒に日本で最小の野鳥さんを見ることができました♪
ミソサザイという名のとっても可愛い子♡(*'ω'*)


鳴き声は残念がら聞くことできませんでしたが
春は野鳥さん達の恋の季節なので、再び来てくれることを願って、ハイジとまた庭観察しようと。。。♡(笑)

やっぱり、春って素敵な季節ですね(#^^#)♪
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お家カフェ♡ | トップ | モーニング♪カフェ♡♡♡ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~♪ (ハッピーママ)
2017-03-21 07:04:52
ハイジさん少し~少し春らしくなってきた北海道です。
でも。。雨や雪の予報が。。いやぁ~(笑)
4月まで雪が降る事がありますからまだまだですね~東京でそろそろ桜開花宣言なんですね~
今日もゆめはストーブから離れません(笑)
朝晩のストーブはまだ必要ですね~
ハイジさんお家カフェ♪良いですね~~
ゆっくり素敵な時間が流れますよね~
ターシャさんがお庭を見ながらゆっくりコーヒーを楽しむ姿が好きでした。
ハイジちゃんの好きなコンサバトリ―お陽さまいっぱいで気持ちも暖かになりますね~♪
ハイジちゃんが好きなのわかる♪わかる~♪
野鳥さんもお花さんもいっぱい見られる素敵な空間~⭐
夢だわぁ~♪
今日はくもり空。。あまり気温あがらないかもですが。。気持ちだけは晴れやかに頑張りましょう~♪
ハイジさん、薔薇男爵さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごし下さいね~♪
こんにちは (グリーンリーブス)
2017-03-21 16:58:22
ハイジちゃん、暖かい日ざしの中で幸せそうですね。

ハイジさんのお家のインテリアも素敵でうっとり~。

春は何となくウキウキと模様替えしたくなりますよね。
わたしも手作りコーナーを移動させて、気分を変えてみました。
我が家はリフォームとお片付けが終わりました。ルンルン気分です。

お庭のお花たちも春を感じて、だんだんと咲いてきました。
クリスマスローズや水仙が咲いています。
ビオラやパンジーもたくさんのお花を咲かせています。
お庭に出るのが楽しみな毎日です。

ハイジさんもこれからご主人様とお二人で、お庭での時間も楽しみですね。
またブログで教えてくださいね~♪
こんにちは♡ (ハイジ♪)
2017-03-21 17:08:17
ハッピーママさんこんにちは(#^^#)♡

北海道も雪でしょうか?
こちら長野県も今まさに雪が降っています(^^;(笑)

午前中の雨が、しだいに雪へと変わり、家の周辺は少し積もってます...
昨日の穏やかなお天気はどこへ??っという感じです。

でもずっと雨が降ってなかったので、今回の雪と雨は植物さんにとっては恵みの雪になるかもしれません♪
土がかなり乾燥していたので、これで潤いそうですよ♪

昨日のうちに、庭作業をしておいて良かった~(笑)
明日の朝は、コンサバトリーで雪景色を見ながらの朝ご飯になりそうです♪

そのコンサバトリーの壁に漆喰塗りをしようかな?っと♪そんなことを思いながら、準備をしようか。。どうしようかと。。悩み中の私(笑)

旦那さんが残業になる今週が、ねらい目なんです(笑)
腕の筋肉痛になりそうな予感がしますが、がんばってみようかな~(≧▽≦)☆

さらに、ゆったりできる空間目指して、がんばります(^_-)-☆

ハッピーママさん、お互い車の運転に気をつけましょうね♡
ありがとうございました(*^-^*)♡♡



こんにちは♪ (ハイジ♪)
2017-03-21 17:45:03
グリーンリーブスさんこんにちは(*^-^*)♡

リフォーム&お片付けの同時進行お疲れ様でした(^_-)-☆☆
好みの空間に身を置ける毎日はきっと格別でしょうね♡♡
ルンルン気分でいられることって、幸せなことだと思います(#^^#)♡

私の今の目標は、クローゼットの中身をすっきりさせることです...(笑)
物持ちが良すぎて(^^;かなり容量オーバーになっています....
本格的な春が来るまでに片づけをしたいな~っと。。。

壁に漆喰を塗りたかったりと、優先順位を決めてやらなければな~っと思ってます。

庭での作業も日に日に楽しくなってきましたね♡
グリーンリーブスさんのお住みになっていらしゃるところは、あたたかくてイイですね~♪
こちらはまだ霜が降りてしまう心配があるので、苗を植えるのも来月の中旬くらいになります。

グリーンリーブスさんのように、私も外作業も、お家作業も、なんとか両立させて楽しくがんばりたいと思います(笑)

素敵な報告ありがとうございました(*^-^*)♡♡
私もやる気が湧いてきましたよ~(笑)♡

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。