小さな庭の花日記

つるバラを中心に宿根草や山野草を植えてナチュラルな庭作りをしながら、DIYでパーゴラやサンルームを設けて楽しんでいます。

小さな庭のピンクのバラ♡♡

2016-09-19 | ガーデン
この三連休、ずっと雨が降り続いていました。。。


激しく雨が降る前に、庭で咲いているバラたちを少しだけ撮りました♡


アーチのてっぺんで咲いているピエール・ドゥ・ロンサール♡


望遠レンズで撮りました♡
可愛い(#^^#)♡


ふりふりの花びらは美味しいのかな??ところどころに穴があいちゃってますが・(^^;)それでも愛らしいバラ。。。♡ 
名前はラ・マリエちゃん(*^-^*)♡


優しい香りのヘリテージちゃん♡
あっと言う間に散ってしまうけれど、繰り返しよく咲いてくれる優秀なさん(*'ω'*)♪


フェンス仕立てにしているアンジェラちゃん♡


アンジェラは四季バラらしくたくさんの蕾をつけて咲き続けてくれてます♡


ここ最近はずいぶんと涼しくなってきたので秋のバラをゆっくりと楽しめそうです(*^^*)♡




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋のバラ (撫子)
2016-09-19 21:04:43
涼しくなってきて、植物達も
ほっとしている感じですね(^^)

秋のバラは香りがいいですよね
春みたいな豪華な感じではないけど、
秋のバラ好きです♡
おはようございます~♪ (ハッピーママ)
2016-09-20 06:38:53
ハイジさんすっかり寒くなった北海道です。
8月は本当に早く過ぎ去って。。9月はハイジさんがおっしゃるスローペースで。と思ったものの。。はぁ~やっぱらバタバタ(笑)
ハイジさんのご実家のお庭が大好きな私は拝見出来て嬉しかったです⭐
ピンクのお花はやっぱり可愛くてキュンてなります。
お友達のお家の本棚を大切にされるハイジさん素敵です♪
最近見たパリの小さなキッチンに影響されたのかホワイトの中に色を可愛く使う事を考えて私でした♪
朝晩寒くてストーブ点けたくなりますが。。
まだ我慢です(笑)
ハイジさん、薔薇男爵さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごしくださいね~♪
こんばんは~☆ (ハイジ♪)
2016-09-20 20:37:24
撫子さん、こちらにもコメントを頂きありがとうございます(^_-)-☆
八月の蒸し暑さが嘘のような九月の涼しさですよね~。
バラもゆっくりと楽しめる季節になりましたね♪とはいえ、台風の影響で凄い雨になっていてバラも弓なりに下に向いてしまっています。。。
雨がひと段落したらまた庭作業をがんばろうと思っています☆

また爽やかな秋空になるといいですね♪

撫子さんありがとうございました(*^-^*)♪


ハッピーママさんこんばんは(*^^*)☆
北海道はやっぱり寒くなりましたか~(^^;
実家もやはり朝晩はグッと冷え込んでいるみたいです。。。でも母のガーデンのお花たちは御覧のようにみんな元気でした♪(笑)

母はお花好きのお友達と種を交換したりしてどんどん増やしています(笑)
敷地いっぱいお花が咲いていましたよ~☆

幼なじみのお母さんは私がインテリア好きだと知っていて譲ってくれたそうです♡
実は私も木肌を楽しんだ後は、ホワイトかアイボリーで塗ってみようと思っていました♪

なのでハッピーママさんのインテリア計画を聞いているだけでワクワクしちゃってます♡
図書館でたくさんのインテリア雑誌を借りてきたので、夜寝る前にじっくりと勉強?(笑)をしようと思ってま~す♪

ハッピーママさん体調にお気をつけてお過ごしくださいね♡
ありがとうございました(*^-^*)♪