小さな庭の花日記

つるバラを中心に宿根草や山野草を植えてナチュラルな庭作りをしながら、DIYでパーゴラやサンルームを設けて楽しんでいます。

ローズガーデンをイメージしながら♡

2017-01-30 | ガーデン
雪が残る庭小さな庭。。。


バードバスの水も凍るほど寒い朝でしたが。。。


先日の休みをフルに活用して、ついに♪旦那さんが薔薇男爵に変身☆(笑)♪


今年は思いきってツルバラの枝をかなり短く剪定していました☆


なぜか私のピンクの手袋を装着し(笑)パーゴラに誘引していた山葡萄の枝もすっきりと剪定♪


作業は午前&午後と一日かけて行われました。


いつもツルバラの咲いている時をイメージしながら剪定している薔薇男爵。
今年は窓の上でなく、窓の中央でバラを楽しむことができるようにとイメージしたみたいです。。。

来月の細かい剪定が終わったら、その後は誘引が待ち受けています(笑)
骨が折れる作業ですが、薔薇男爵はローズガーデンを夢見て今年もがんばってます♡
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大切な一品♪ | トップ | オカメインコのチョコレート缶♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。