くっしゃんとはなちゃんのお話

はな(フレンチブルドック)と散歩で見たこと体験したことをお話したい書きたいな。

11歳の誕生日のお祝いをしました。

2016-04-25 11:18:28 | 日記

4月20日はなちゃんの11歳のお誕生日を迎えました。

この1年大きな病気もしないで誕生日のお祝いを出来ることははなちゃんも父ちゃん、母ちゃんも

とてもうれしいことです。

この日はパパ、ママが注文して届いたバースデーケーキを食べてお祝いをしました。

今年のケーキはお芋の台で作ってありました。 1口食べたらとてもおいしくしっかりお芋の味がしました。

11歳は人間の年齢だと60歳になります気をつけなくてはならないのでしょうネ。(還暦かな?)

 

今年のバースデーケーキで~す。

   

   

 

 


本日は何を書いていいのか頭に浮かんできません。

2016-04-17 09:54:58 | 日記

余りにも大きな災害があり今も刻々と知らされることに胸が痛くなります。

本日は載せる材料も見つかりそうないですので散歩の時、神社の椿を

写していましたので載せようとおもいます。

椿の木は大きくて高くてなかなかむつかしいものですネ、何枚かのうちこれが

1番綺麗かな?と思いましたので・・・・・

  

カメラの使い方もっと考えて写すことにします。

 


久しぶりのクラス会に・・・・

2016-04-11 15:13:25 | 日記

3月中旬岡山総社でクラス会があり2年ぶりにお友達にあいました。

何年たっても直ぐに高校時代に戻るんですネ、

夜の宴会でも食べることよりしゃべることが忙しく時間を延長してもらうほどでした。

部屋に引き上げてもまたまた1部屋に集まって昔々(50年以上前)の出来事に

話のはながさき就寝は夜中1時を過ぎていました。

翌日はお天気が悪くなったので取りあえず備中国分寺に行って解散することになりました。

国分寺は奈良時代に聖武天皇が天災、飢餓から国、人民を守ろうと建立したそうです。

    

この季節だと国分寺の周りは菜の花が満開でしょうか?