Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

NYC②-5月22日

2007-05-30 | 旅行-ダラス在住時
ニューヨーク観光2日目です。

まずはタイムズスクエアの観光案内所に行って、バスマップや観光案内を入手しました。そして昨日の初ミュージカルが気に入った夫クンが「他にも観る?」と言ってくれたので、ちゃっかり割引券ももらいました。割引券はカウンターでお願いするとファイルを見せてくれるので、欲しいものを頼むとくれます。割引券は劇場窓口での購入時のみ有効ですが、6割くらいの値段で買えるのでかなりお得です

さて、いよいよ観光スタートです。

移動手段は地下鉄とバスなので、メトロカード(7日間有効)を購入。
   

続いて訪れたのは、メトロポリタン美術館です。
   
写真は デンドゥール神殿 です。   
   
   
あまりにも広いので、日本語のスポットツアー(約1時間)に参加することにしました。エジプト、ギリシアからフェルメールの絵画、世界最古のピアノなど幅広く鑑賞することが出来ました。ただ、かなりの早足なので結構疲れました。
美術館の地下のカフェテリアでランチを取った後、ツアーで回らなかった印象派絵画のコーナーへ。私の好きなルノアールの絵を見ることが出来ました館内は本当に広くて、迷子になりながらの鑑賞でした。

たくさんの芸術品を堪能した(見疲れた?)私たちは、お茶をすることにしました
お店は Payard というチョコレートのおいしいお店です。フランスのお店で、日本でも渋谷西武に出店しているそうです。私はポン・ヌフというチョコレートケーキ、夫クンはコーヒークリームのエクレアをいただきました。どちらも非常においしかったです。


その後は街を散策しながら、紀伊国屋(10W.49st.)に行き本を購入、そして、ミュージカルのチケットを求めに劇場に向かいました。窓口のおじさんが「今日ならいい席があるよ!」と言うので、その後の予定を変更してミュージカルを見に行くことにしました。

夕食はサッポロ(152W.49st)で、ラーメンをいただきました。アメリカに来てから久々のラーメンだったので、とってもおいしかったです。

さて、いよいよ本日のミュージカルです。
見に行ったのはシカゴです。
  
席はなんと前から2列目のセンターやや左という素晴らしい席でした。歌と踊りが素晴らしく、なんともセクシーで魅力的。前日のオペラ座も良かったけど、シカゴはまさしく舞台で見るもの!と感じました。以前にDVDで見たことがありましたが、生の舞台は英語が分からないのなんて関係ないくらいに迫力があり、断然良かったです。

上手くまとめられずにだらだらと書いてしまいましたが、すっかり満足した2日目でした

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Payard !! (mabego)
2007-06-01 02:16:52
はじめまして。
以前NYに住んでいたので、NY情報が懐かしくなってついブログを拝見しました。
Payadっておいしい!ですよね。お店の雰囲気もいいし~。お店の近くに住んでいたので、よくチョロついていましたよー。”サッポロ”とかメッチャなつかし~。NY観光楽しんでくださいね!
返信する
おいしそう☆ (モルト)
2007-06-01 13:57:16
 ケーキ美味しそう
返信する
途中で送信しちゃいました (モルト)
2007-06-01 14:04:16
 フェルメールがポツンとあって驚いた覚えがあります。上野では何十分も並んで行列越しに見たのに・・・
 あやうく見過ごしそうなほどひっそりと名作が飾ってあって、さすが世界のメトロポリタンミュージアム♪って感じですよね。
 『シカゴ』羨ましいです。英語力がなくて見るのを諦めたんですけど、そうですよね言語なんて関係なく楽しめますよね。ううう、ぜひまた行きたい!続編楽しみにしています
返信する
モルトさんへ (margaret)
2007-06-01 23:12:12
ケーキ、おいしかったよ!
ダラスではあんまりおいしいケーキに出会えないので、さらにおいしく感じました。
メトロポリタンは広すぎてもったいないよね。見逃したものがたくさんあるに違いない。それにしても、東京だと長蛇の列だし絵の前に柵があるし…海外はいいよね。
シカゴ、良かったよ。とにかくかっこいいの。大人のショーって感じでした。機会があったら、ぜひ見てね
返信する
mabegoさんへ (margaret)
2007-06-02 00:08:50
NYにお住まいだったなんて羨ましい!
私は初NYだったので、訳が分からず放浪してしまいましたが、Payardもサッポロもおいしくって満足です。
Payardみたいなおいしくてオシャレなお店がダラスにも欲しいですよね
返信する