Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

サンタフェの旅-3日目・アルバカーキ編

2010-05-13 | 旅行-ダラス在住時
旅行最終日、空港のあるアルバカーキへ向かいます。
行きはI-25で一気に北上しましたが、帰りは景色の良いターコイズトレイル National Scenic Byway を走りました。

Scenic Byway(景勝バイウェイ)の名のごとく、美しい景色が広がっていました。

 
 
 

アルバカーキではオールドタウンとインディアン・プエブロ文化センターを見学

オールドタウンでは市民ボランティアの寸劇もやっていました。
 

プエブロ文化センターでは、たくさんの芸術品とダンスを見ることができました。
 
 

ランチはオールドタウンにある Church St. Cafe で
夫クンはタコス、私はナホバ風タコスをいただきました。
  
ナホバ風というのは揚げパンに豆の煮物やチリソースを載せたものです。
食感がとてもよく、お豆もおいしかったです。
そして食事と共にサーブされるのが写真にも写っている揚げパン
これがまたおいしいのです。蜂蜜をつけて食べるので、ちょっとしたデザートのようでした。


そしてサンタフェ同様、アルバカーキにもギャラリーがたくさんあります。
あちこち見ているうちに、アルバカーキの風景写真が気に入ってしまった夫クン
サンタフェのギャラリー巡りで金銭感覚がすっかり麻痺してしまった私たちは、しっかりお買い上げしてしまいました。
それなりのお値段はしていましたが、自分ではやはり撮れない写真なので買ってよかったかな

今回の旅で学んだこと
 ニューメキシコの料理はおいしい!
 芸術は高い!!


おまけは、アルバカーキで見かけた風景
  






最新の画像もっと見る