Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1月の活動

2010-02-03 | アメリカ生活
年が明けたと思ったら、あっという間にひと月経ってしまいました。
時間の流れが速くて早くて。。。

1月のブログ記事はクリスマスの旅行記ばかりでしたが、のんびりしつつもちょこちょこと活動していたりします。
なかなかまめにブログアップできないので(ただの怠け者です)まとめて記録に残しておきましょう。


記事にしたフットボール観戦に引き続き、お友達にお誘いいただいてバスケを見に行きました。
なんと2年ぶり。
最後まで気の抜けぬ接戦でしたが、見事ダラスが勝利!
  


また、とある日には日米協会主催のもちつき大会へ
生け花の展示や太鼓、ソーラン節などの演目も
  
私は習字の体験コーナーでお手伝いさせていただきました。
 


そして、ブログ友達みーちゃん主催のニットカフェで久しぶりに毛糸で編み物。
次回の課題のモチーフ編みがとってもかわいくて、一足お先にマフラーにしました。
アクリルたわし以外で毛糸物を仕上げたのは、なんと15年振り!!
  

今年の目標どおり“じたばた”するべく、他にも挑戦していることがあります。
形になったらブログにアップしようかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小説-The Catcher in the Rye | トップ | いなりずし&カニクリームコ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2010-02-03 07:10:14
おぉぉ~、完成したのですね!
あのちょびっと出来てた時点でもかなり
可愛かったから完成品を楽しみにして
いたのだけど、期待以上の可愛さに
かなり興奮しております(^^)
やっぱこの色で大正解だったね!

これでちょうど一玉編み切った長さなの?
私の毛糸はどうやら一玉が小さかった
ようで、一玉終わった時点ではミニ
マフラーって感じです。もう一玉買って
あるのでやっぱり編み続けようかな。。。
後ほど私もブログにアップする予定
なので見に来てくださいね♪
Unknown (fragola)
2010-02-04 01:31:27
充実した月だったのですね!
もちつき大会は娘だけ友達と一緒に連れて行ってもらいましたが、私は家で用事をしてました。書道のお手伝いをされていたんだ~

マフラーとっても春らしい色合いでこれから長く活躍しそうですね。ほんと素敵!

そうそうMagnolia Cafe&Bakeryへ友人とのミーティングを兼ねて行ってきました!
なかなか美味しかったです。スープはここが一番かも。ハーフサンドウィッチにしたらかなり少なかったのでここはフルサイズでもOKだわ。機会があったらご一緒しましょうね!
みーちゃんへ (margaret)
2010-02-04 23:01:53
やっと出来ました~♪
これでちょうど1玉分です。
間違えて糸を切ったところもあるから、本当だったらもう1列くらい出来たんだけど。。。

みーちゃんの毛糸もかわいいね。
ピンクだ~って写真見ながら叫んじゃいました(笑)
今度、実物を見られるのを楽しみにしてるね。
fragolaさんへ (margaret)
2010-02-04 23:06:03
充実というよりも、なんだかボーっと過ごしてしまいました。
結局、カレッジのクレジットクラスを取るのも今セメスターはやめてしまったし、のんびりした毎日です。

Magnolia なかなかいいですよね。
お茶&ケーキがとってもリーズナブルで、すっかり気に入っています。
ぜひぜひ、ご一緒したいです。
お時間が出来たとき、誘ってくださいね。
Unknown (mierin)
2010-02-05 02:14:15
もーmargaretさん、お忙しい日々なのに
驚異的な速さで仕上げられてて
本当に脱帽なんですけどーー☆

ほんと、これからどんどん活躍できそう♪
まだまだ首元寒いし。

私もcafe↑近くなので、たまにケーキ買って帰ります♪
なんか、毎日ケーキの種類が違うような…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
お花モチーフのマフラー (~♪ Howdy from Texas ♪~)
先日、お友達とニットカフェをした時に、私が持参したアメリカの かぎ針編みアフガンの本の中で見つけたお花モチーフと生徒さんたちが 持...