hana★hana

気になるコト、思ったコトなど色々日記

2015ゴールデンウイーク

2015年06月16日 | 旅行
いつものことながら、
今更、ゴールデンウイークのお話(笑)

大宮の鉄道博物館、略して、てっぱくに行き、
桐生泊して、翌日赤城クローネンベルクで遊びました~

てっぱくは二回目。
旦那様の後輩も同行。
子守してもらいました。
前は、乗り物は乗ってないけど
今回は並んで乗りました。
坊ちゃま、ご満悦でした。



桐生にて、夕飯食べるところを探していたら、
なんとなく気になる雑貨屋を発見。
旦那様は、坊ちゃまにサングラス購入。


似合ってたけど、坊ちゃま、ポキンと、、
3日のいのちでした。


赤城クローネンベルクでは、ニンニンジャーが来てました。
ショーを見てると、怖いみたいで
「そろそろ、帰ろう」と言われました(笑)

悪役の人はマイク持ちながら戦うし、
悪役どうしでボケ、ツッコミの掛け合いしたり、
ニンニンジャーよりスキルいるね~と旦那さんと
大人の会話をしてました(笑)

動物とちょっと触れあったり、
お天気もよくて満喫できました



赤城クローネンベルクでは、
ビールを頂きました^_^;
冷え冷えでおいしかった!!
旦那様は運転だから私だけ(笑)

今回も旦那様発案の急なお出かけでしたが
楽しみました(*^^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春のお弁当

2015年04月27日 | クッキング
お菓子教室、地味に続いてます。
今月は料理なり。

素敵な漆のお弁当箱に炊き込み御飯や鰆、カボチャサラダ
シュウマイ等作成して詰めました~

今回は誰も子連れではなかったので大人ランチ。
ペチャクチヤおしゃべり




家でも早速作ってみました!
美味しかった~
活用出来そう


お菓子教室の間は、旦那様が坊ちゃまのお相手。
その日は、ママ友に教えてもらった音楽講座に
一緒に旦那様と坊ちゃま参加。
バイオリンに触る機会があったみたいだけど、
ウチだけ「いらな~い」だったみたい、、、

次は6月。私が連れて行く予定。

あと2回しか無いけど、楽しめるかなぁ(笑)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミッキーさん

2015年04月23日 | イベント
この間、とっても久々にディズニーの世界に行ってきました。
ディズニーシーです!

旦那様が知らぬ間に色々手配してくれていて実現

目的のショーがあってそれを目指して行きました。

前から4番目くらいで見れて、
坊ちゃまも「ミッキーさんいた~」と言ったり、
バイバーイとしたり楽しめて良かったです。

私も何年ぶりだろって感じ行きましたが、
夢の国はいい感じです。

ただあいにくの雨だったのでそこだけ残念。
写真を撮る時、ピースをするようになりました。
防雨スタイル(笑)



海底二万マイル、アラビアンコーストでメリーゴーランド、
シンドバッドストーリーブックと思ったより乗れて楽しみました。

乗り物を選択する際は、これはどんなに乗り物ですか?と
係りの人に聞きました。。
ディズニー通ではない行動です(笑)

お昼ご飯はビュッフェ。並びました。。
坊ちゃまは、ほとんど寝てたので私達夫婦は
色々食べまくり(笑)
食べ過ぎ(笑)
美味しかったし、御飯とかサラダ等に
所々にミッキー型が散りばめられていて
ディズニー感じれました
イースターだったので、卵型のクッキーがあって横にチョコペンがあり
自席に持って行って色々書けるのも子供が楽しそう。
私もやりました(笑)

今度はお天気のいい時にまた行きたい!





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひどい男

2015年03月18日 | 暮らし
「がおぉ~、狼がきたぞぉ~!!」とお坊ちゃま。

「わぁ、こわい~」と私。

がおぅ~と私を食べた後、

「ぺっぺっっ」とはきました、、、


ひどい、、、


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悪いおとこ

2015年03月11日 | 暮らし
ウチの坊ちゃま、バブに夢中です。
ハーブと和風系のを使っていますが、
全て名前を覚えています。
天才なんじゃ?!と親バカを発揮(笑)

「今日は、ひのきっ」「今日はラベンダー」と
お風呂に入れるのが仕事となって楽しそう。

朝、保育園に行く途中でも、びりっ(バブの袋を破る真似)、
ぽちゃん(バブを入れた)、お風呂に入る(しゃがむ)、
「ひのき、気持ちいい~、母、いいよ~」
と誘ってくれます。

何回かしゃがみ、いや何種類か入り、湯あたりしそうです。

先日、「何にする~?」と聞いてきたので、

「ベルガモットリーフ」とオーダーしたら

「ジャスミンっ」と言われました、、、

優しいのか冷たいのか悪い男です(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加