新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

3月20日(月)  養老

2017年03月20日 18時12分42秒 | 日記
今日は、この3連休で撮った花の写真+αでいきます!
まずは、定番の菜の花。


まぁ、この連休はとにかく天気に恵まれました。
おかげで散歩もかなり出来たので、実家宴会での暴飲暴食(?)も解消されたことでしょう。。。

              早咲き桜+モズ

世間も出かけている方々が多いようで、東名の上りは渋滞50kmとか。
恐ろしいことです。

              寒緋桜@実家付近

お出かけには最適な時期&気候だが、花粉もかなり飛んでいるらしい。
幸多母はかなり辛そうです。

              寒緋桜+幸多

それにしても、この時期の花々を見ると"冬を越えたな~"とホッとします。
特に桜の類は特別な感じがする。

               寒桜(?)@実家付近


               寒桜+幸多

自宅付近では、3/15に花開くと言う"春めき"が凄かった。


残念なのは、まだ小さい木が4本あるだけと言うこと。
いずれ成長するのを楽しみにしています。



話は変わって金曜の夜のこと。
職場の近くにある"養老乃瀧"に行きました。


共に仕事をしている方&若手が"行ったことがない"と言うし、
メニューにオリジナリティもあって嫌いじゃないので、久々の訪問でした。


一番乗りで店に登場すると、何と町内の太鼓保存会の方が一人呑み中。
「あ、どうも!」とご挨拶して店内へ。

              コブシ

ちなみに、狙ったワケではないが一番乗りになることが多いです。
"先行で一杯"と言うのが秘かな楽しみなのかもしれません。

               コブシ&幸多

で、飲み始めて隣のテーブルを見るとどこかで見た顔が。。。
何と幸多父後任の町内世話人会計の方でした。

               黄レンギョウ??

とどめに、帰ろうとした時に青指の方に遭遇。
「会社の人に会うかも」は用心していたが、まさか町内関係の3人に逢うとはビックリです。


どうでも良い話が続いたので、シメは散歩三昧で疲れた幸多。
幸多母の買い物を待っているところで、魂は飛んでるようです。

              幸「オレはバリバリだぜzzz」


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月19日(日)  継承 | トップ | 3月22日(水)  細道 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む