新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6月17日(土)  河豚

2017年06月17日 18時54分06秒 | 日記
日中の気温も高くなり、完全に初夏の雰囲気が漂う昨今。
我が家の近くの田んぼも、田植えがほぼ完了しました。


ヒマワリも咲いていたし、いよいよ夏がやって来る気配。


今朝は5時に起きて(正確には起こされて)早朝散歩に行って来ました。
速乾Tシャツで出ると、少しヒンヤリするくらいの爽やかさでした。


この気温だとシニア幸多も快適なようで、
田んぼの興奮と相まって、終始スコスコと快調に歩いておりました。


早朝散歩の後は朝飯食って、週末恒例の買い出しへ。
魚屋さんで河豚をゲットしました。


と言っても勿論トラフグではなく、多分クサフグかと思います。
4匹で500円程度です。


魚好きな我が家だが、トラフグはちゃんと食べたことはありません(汗)。
一番の壁は"値段"と言う越すに越されぬもの。


TV等の情報によると"淡白で上品なお味とか"。
強がりではないが、"本当に美味しいのだろうか?"との思いがあります。

         ↑水面に写る我が身の姿に何を思うか??

誕生日とかイベントの度に"食べてみる?"と候補に挙がるものの、
結局は地魚系に流れています。

           幸「フグ、食べてみたいっす🐡」

でも、いつかは食べてみたいトラフグ。
宝くじでも買ってみるか??


ちなみに、今日のクサフグは唐揚げにして頂く予定。
日本酒が進むことでしょう。






明日もきっと幸多に起こされることでしょう。
期待に応えて散歩に行けるように、飲み過ぎに注意します!

             幸「明日は4時に起こしてやるぜ!」
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月10日(土)  1号 | トップ | 6月24日(土)  休筆 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事