新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

3月8日(日)  合宿①

2015年03月08日 20時55分21秒 | いぬ仲間
"わんわん雪合宿"に行ってきました!
雪山となると幸多も気合がはいり、禁断の御簾を突破!!

              幸「合宿だーー!」

いきなりのハプニングがありながらも、無事に目的地の長門牧場に到着。
こちらも非常に気合が入る里音ちゃん&そうでもないロビン君。


まずは腹ごしらえ。
石窯で焼いたピザはモチモチ&チーズたっぷりで非常に美味です。


食べてお喋りしたら、準備を整えて出発!
幸多以外は靴下(?)を装着します。

               歩き出すまでは微妙に嫌がる寛君


                まんざらでもない里音ちゃん

里音姫はソリでスタートです。


ここで、兼ねてからやってみたかった犬ゾリに挑戦してみました!
しかし、幸多に里音ちゃんのソリを引っ張ってもらったら、思いがけぬ事態になってしまいました。。。

               その後の平穏な犬ゾリ風景

里音ちゃん&ちびーず家には申し訳なかったが、写真を撮れなかったのが非常に残念。
いま思い出しても笑ってしまいます。


こちらは、お互いに暖をとりながらお散歩。


雪の量はちょうど良かったようで、久々に走る幸多を撮ることができました。

               相変わらず、ドスドスっと。。。

なぜか3匹同時スリスリもあり。


雪歩きの後はツルヤさんで買い出しをして合宿所へ。
今回もツルヤさんは素晴らしかった♪


幸多母が野菜を切り始めると、兄弟が密着マーク。


皆様に先んじて一杯始めた幸多父。
プリッツをポリポリやってたら、寛君の熱視線を浴びました。


全員そろったところで・・・

                  かんぱ~い♪♪

この合宿もアイアンシェフの腕前は見事でした。
ベースは既製品のスープだが、トッピングやら何やら勉強になりました。


なんと焼酎"佐藤"まで登場!

                一言"美味い!!"


幸多は今回もガウってしまってスミマセンでした(汗)
今日の帰りは車に乗るなり寝床直行の幸多、飼い主は筋肉痛がヤバそうです。



皆様、本当にありがとうございました!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月4日(水)  望遠 | トップ | 3月11日(水)  合宿② »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最速! (akko)
2015-03-09 07:57:46
やっぱりソリも早いがアップも早いですね!
ホントに、今回は幸多家のスケジューリングのおかげで
楽しさ密度最高でした!
犬ぞりは今年最初の?大笑いコンビ誕生でしたねー。後世に残るネタでした、、
また来年も、みんな元気で参加できますようにー。
よーし私もサボりがちな日記をかくぞー。。ゆっくりですが、、
Unknown (nao*)
2015-03-09 19:40:11
充実の2日間、幸多家プロデュース企画のおかげです♪
今シーズンのラストを飾るにふさわしい、最高に楽しい合宿でした!
来年はフルメンバーで、絶対また行きましょう~。

akkoさん、こんばんは! (幸多家)
2015-03-10 22:29:08
ブログアップまでは気合で頑張りましたが、その後バッタリ。。。
アルバムとコメント出遅れました(汗)

犬ゾリ、ご令嬢には大変失礼しました。
でも喜んで頂けて(?)ホッとしています。
正直、今思い出しても笑えますが。。。

次回も宜しくお願いします!!
nao*さん、こんばんは! (幸多家)
2015-03-10 22:33:54
いえいえ、ネットが発達しているこのご時世、
"プロデュース"と言うほどでもございません。

雪がちょっと心配でしたが、何とか残ってましたね。
皆さんのおかげで、本当に楽しかったです!

来冬こそはフルメンバー!!
今から気合が入ります!
Unknown (フィンファミリー)
2015-03-11 14:54:49
合宿フルコースで、お腹いっぱいです!
思い切り雪山で遊び、冷えた体を合宿先で地元調達鍋をつつきながら一杯、、、くーっ。
しかも半額(笑)!ドリームワールド!
仕事ちゃっちゃと終えて次回は参加しまーす。

しかし、ソリで何が起こった!?
今回はアイアンシェフの顔が曇るような事件でなければよいのですが?
犬ぞり事件 (akko)
2015-03-11 17:46:51
噂の犬ぞり事件をチビーズブログに図解載せてみたよ、、
伝わるかしら、、
書きながらひとり笑いしました。
ちなみにパワポにて作成、、
Unknown (フィンファミリー)
2015-03-11 18:52:09
笑った!

日本男児、裸んぼうだし
リオンちゃんぶっ飛ばすし、
パワー余りすぎ(笑)
フィンファミリーさん、こんばんは! (幸多家)
2015-03-11 20:27:24
ソリ事件、ぜひ生で見て頂きたかったです!

ソリ犬幸多は、序盤こそ勢いがあったものの
後半は例によって眠くなってガウガウモード(汗)
お恥ずかしい限りです。

もう少し重たいのも引っ張れるようトレーニングしますので、
是非来期は参加してください!
akkoさん、こんばんは! (幸多家)
2015-03-11 20:29:09
図解説明ありがとうございました!
また思い出して笑ってしまいました。
なかなかのパワポ使いですね(笑)

画像が残ってないのが、心から悔やまれます。
このリベンジは来冬に。。。

あわせて読む