新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6月10日(土)  1号

2017年06月10日 18時43分56秒 | 日記
気温上昇につれて、リビングで行き倒れていることが多くなってきたシーズン。


今週は水曜に大学時代の友人と飲み、金曜は高校時代の友人と飲み、
と盛り沢山だった。

          読みかけの新聞を乗っ取る幸多

どちらもお気楽な飲み会で、楽しんで来ました。
友情に感謝感謝です。

             田植えが始まりました!


高校飲み会では、30数年ぶりに会う友人とも対面!
以前にこのブログで書いたことがあるが、
幸多&我が家に縁の深い場所でトップとして働いていた、と言う妙なご縁があります。

           幸「水が入った♪」

大学友人も高校友人も、当時とそれほど風貌が変わっていないように見えるのは、
自分も同じように歳をとったせいだろうか??



そんな飲み会ウィークを乗り切った今日は暑かった!
夕方散歩でザリーエリアを歩いていると・・・

             幸「これは!?」

何と、想定外に今期第1号のザリーと遭遇してしまいました!

             幸「居たぞ!」

幸多は案の定大喜びでチョイチョイ・・・。


そして、尻は無防備。


しかし、まだ寝起きのザリーだったのか動きが遅かった。

            幸「なかなか来ないぜ・・・」

嫌がる幸多を引っ張ってその場を去った後も、
しばらく思い出し笑いをしていました。

            幸「やっぱザリーは良いね♪」

"1号"と言えば、少々奮発して今期の枝豆1号を買いました!
ちょっと味は薄いが、香りは素晴らしいです!


さぁ、明日は午前中に街に行ってみるか!?

            幸「パン食いてえっす」
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月4日(日)  大会 | トップ | 6月17日(土)  河豚 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事