日々是颯爽

花垣亮志のblog。
最強コラボCD「和魂奏歌」発売中!!
ツイッターは「hanagaki」。

Live情報(2017年3月13日更新)

2017-03-13 06:37:45 | Weblog
直近LIVE情報

【三重】樋原 海LIVE
2017年4月1日土曜日
場所:旬菜料理 魚忠・豊(三重県名張市東町1900)

時間:18:00開場、19:00開演
チケット:1500円(ドリンク、フード別途)
出演:樋原海、花垣亮志

【奈良】通常ブッキング
2017年5月28日日曜日
場所:奈良ビバリーヒルズ(〒630-8266 奈良市花芝町6 プラザ花芝1F Tel.0742-26-7444)
http://flower6.jp
時間:17:30開場、18:00開演(予定)
チケット:1500円(+1ドリンク)
出演:花垣亮志、他

【三重】第4回TONARIGUMIコンサート
2017年7月22日土曜日
場所:上野森林公園
時間:(未定)
出演:(未定)

チケット予約、お問い合わせはblog、Facebook、LINEにコメント、もしくは直接花垣までご連絡ください。
よろしくお願いします!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年3月11日第3回TONARIGUMIコンサート@上野森林公園

2017-03-13 06:34:28 | Weblog
Setlist
1、花鳥風月
2、(宮崎中央新聞2017年3月6日号紹介)
3、明日の朝になる前に
4、ボクがキミを
5、この国に生まれてよかった

忘れないを
忘れない
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年3月5日@津大門ありえやんフェス(観音公園)

2017-03-05 14:02:29 | Weblog
Setlist
1、僕の友だちに会いに来たよ(w/ogurock、竹内洋司)
2、CIPのテーマ〜ogurockに感謝ver.〜(w/ogurock)
3、この街の片隅で(w/ogurock、ロッキン増田)

完全燃焼也。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年3月4日@名張CLUB ROCK UP

2017-03-05 10:51:02 | Weblog
Setlist
1、タイ初日
2、brother
3、流れ雲
4、瞳スーパーデラックス

おまけ
オープンマイクSetlist
1、僕の友だちに会いに来たよ(w/東さん)
2、バーボンロック
3、この街の片隅で(w/東さん)

昨夜お会いした全ての方に感謝です。

慎太郎、智佳子さんにはtoo much‼️
ありがとうございました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年2月18日@名張 魚忠・豊

2017-02-19 09:18:42 | Weblog
setlist
1、僕の友だちに会いに来たよ
2、流れ雲
3、赤い空
4、この街の片隅で

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年2月11日@奈良BEVERLY HILLS

2017-02-11 21:44:58 | Weblog
setlist
1、70's
2、タックル
3、おじいちゃん
4、泣いてんだろう
5、CIPのテーマ

“泣いてんだろう”は久々やったなぁ〜
力入りました(*≧∀≦*)

何れにしても、
同じ時を同じ場所で共有くださった皆さん、
ありがとうございました‼︎‼︎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年1月8日@松阪M'AXA

2017-01-09 11:12:24 | Weblog
Setlist
1、この国が好きだ
2、守ることが責めることになっていた
3、僕の友だちに会いに来たよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年10月22日@松阪M'AXA

2016-10-23 08:58:32 | Weblog
またまたええ宴やったなぁ〜

正に異種格闘技。

多彩な音で、見聞きして楽しかった。
来ていただいたお客様はいかがでしたでしょう。楽しめていただけましたでしょうか。


俺が俺がのグイグイ感はやめたんや
その代わり、一発一発を精一杯やろうと。


昨夜も多くのお客様にきていただきました。
それだけやなく、来場できないからと愛あるメッセージ、応援メッセージを頂戴し、
たくさんのプレゼントもいただきましたT_T

心より感謝申し上げます。

真っ直ぐステージを見ていただく方、お一人お一人に精一杯、見つめ返せたか。
それを一人でも多くの人に感じていただけたか。
それも自分の中の達成感につながるとこ。

その日その場所にしかないその音がある。
その一点に向けて取り組まなね。


再三ですが、
昨夜は多彩。
トップバッターのマユカさん、
それはそれは透き通る声。
優しいサウンドからは想像付かぬ社会風刺。
鬼気迫るものすらありました。

kafsさん、
私は無知でありましたが、ちょーいい(*_*)
アカペラグループということもあり、サウンドの新鮮さはあるにせよ、差し引いても、リードボーカルのお姉さまの声が。たまらんのです。
そしてそれを支える重厚な上下の旋律のシンクロ。やられました。

打打ン打ン打打ンさん、
これまた打楽器の競演。
もはや鍵盤すら打楽器。
楽屋からの拝聴になりましたが、マリンバサウンドをドラムと鍵盤が包み込むパワフルサウンド。
腹にきました。
あらぁ、ちょと異次元。
そして心地よかったです。


俺はと言えば、
しっかり汗をかかせていただきました。
そして、会場には来てないアイツに伝えたくて、
精一杯、声を、ふりしぼりました。
またやらせてください!


Setlist
1、明日の朝になる前に
2、流れ雲
3、おじいちゃん
4、天
5、この街の片隅で

en-1、stand by me(w/マユカ、kafs、打打ン打ン打打ン)


最後のセッションも、
自分的にはかなり気持ちよかった(>_<)
時間ギリギリでの要請にもかかわらず、
そして一切のリハなしで一発本番で合わせていただいた共演者の皆様に感謝。

そして、何よりも、
昨日という時間を共有してくださった皆様に感謝です。

ありがとうございました‼︎
また、会いましょう(>_<)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年10月1日@奈良BEVERLY HILLS

2016-10-02 01:09:39 | Weblog
いやぁ、ありがとうございました‼︎
久々のビバリー。
やはりいい。
独特の空気感。

たくさんのお客さんを前に、31歳の俺には、
ステージに上がった瞬間、
「このテンション、このsetlistでええんやろか?」てな不安は無くなってきたような感じ!

今の俺を見てくれ‼︎

てなもんよ(>_<)


今しかない、
今しかないんよな‼︎


それを同じ時を同じ場所で共有できるライブ、
ライブ会場はたまらんです。
だからやめられない‼︎

三重でお世話になってる大切な友だちに初ビバリーを体感いただけたのは嬉しかったなぁ(>_<)ホンマに(>_<)

奈良での花垣も引き続きよろしくお願いします‼︎‼︎


二度とないかも笑
このsetlist笑

1、夏の香り
2、流れ雲
3、瞳スーパーデラックス
4、この国に生まれてよかった
5、この街の片隅で


ソコアゲバッヂへのたくさんのご賛同もありがとうございます‼︎
熊本への入金後、改めてご報告致します(>_<)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうが言いたくて(2016年8月21日@フォークジャンボリーin伊賀)

2016-08-23 08:41:45 | Weblog
ありがとうという言葉しか見つからない。
そう、有難いことが起こったんや。

フォークジャンボリーin伊賀の構想から丸2年。
2015年2月21日の開催に続き、2016年8月21日に2回目を開催することができた。

これについては何度も言うんやけど、
まずは伊賀市文化都市協会の吉川和義氏に感謝を意を伝えたい。
こんな若僧の絵空事に本気で立ち向かってくれる。
この男なくしてフォークジャンボリーin伊賀は成し得ない。

そして、このイベントに賛同、参加くださるスタッフの皆さん、
伊賀市、伊賀市文化都市協会の職員の皆さん、
そこに音響、照明、ステージ設営、飲み物・食事を提供してくれる方、栄楽館のスタッフの方、
誰一人かけてもこのイベントは成し得なかった。
この場を借りて、感謝を申し上げる。ありがとうございました。

今回のイベントの開催に際し、チラシ掲載ご協力いただいた、
アピタ名張店様、
ネクストワン名張本店様、
しゃぶしゃぶ太郎名張店様、
Aコープ青山店様、
ファミリーマート青山店様、
にも感謝申し上げます。

メディア関係の方にも感謝です。
Ustreem番組「いがラブ。」製作スタッフ、チラシ掲載もくださったtoast cafe&diningbar、
FMなばり「アピタ名張店特番」製作スタッフ、MC:野上峰さん、
FMなばり「サンデーGoing!」製作スタッフ、リポーター:中山瑞穂さん、
FM三重「ラジオ魂」製作スタッフ、MC:広瀬隆さん、そしてつないだくださった井村さん、
日刊Webマガジン「OTONAMIE」、記者:ogurock、
ポータルwebマガジン「HANZOU Web Magazine」、代表:奥田さん、広報宣伝部長(??笑):タカダナミさん、

みんなに背中を押していただきました。ありがとうございました!!



出演いただいたアーティストの皆さんにも感謝です。
伊藤潤一はフォークジャンボリーin伊賀のステージに横断幕を掲げてくれた!!


ogurockはこのステージの幕開けを見事に飾ってくれた。勢いをくれた。やっぱりよかった!!



まえちゃん印は「フォーク」をやってくださった!これが日常や!!


ダニエル浅田はやはり健在。この男の詩には熱がある。アノ日をいつも思い出させてくれる!!


道上さとみはこのステージを一気に最高潮まで持って行ってくれた。どこまでも透き通る声!!


のらりくらりは確かなメッセージをいろんな人のフィルター越しに表現してくれた!!音楽の楽しさ、繋がりたるや!!


キャプテンブルースは40歳の日常のこぼれる日常を見事に絵画の如く切り取り、表現してくれた!!


三重のあんでぃ。は伊賀の人に聴いてもらいたい音楽。視覚聴覚から訴えるメロディから、弾む唄が聴こえてくることをこれからも期待したい!!


吉村ビソーはやっぱり伊賀の街にも合う。どこにもある街の暮らし。生野も上野もあらへんの。そこに人情がある!!


仲山桂に言葉はいらない。熊本から想いを持ってきてくれた。それが嬉しい!!俺の故郷に仲山桂が立った!それが嬉しい!!


森香には前回に引き続きフィナーレを飾っていただいた。定番になりつつアレも携えて。どこまでも優しい唄が、伊賀の街に広がった!!この街、この国に、この地球に、この時代に生まれてよかったと!!


俺はと言えば、精一杯やった。全力や!!至らないことがいっぱいあった。それは全て“次”への改善に繋げさせていただきます。
ステージも全力。精一杯!!
いっぱい喉を枯らした!!、いっぱいギターをかきむしった!!弦は切れんだけど。。。
俺は俺をやりきった!!これはこれでヨシ!としようと思う。


そして、総合MCの金原愛子。
丸半日、しゃべりっぱなし。汗流しっぱなし!!
ステキでした、キレイでした!!
汗をかくことの大切さをわかってはいましたが、
改めて、理解しました!!本当にありがとうございました。



そして、何よりも、アノ日、出会ったすべての皆さんに感謝を。
私のステージに欠かさず足を運んでくださる友よ、
大阪から、志摩から、遠路遥々足を運んでくれた友よ、
すっかり付き合いのなくなった地元の友よ、
伊賀上野の地で食事を提供するお店を始めた新しい友よ、
そのおじさんよ(笑)、
普段はお客様としてお話しさせていただいている新しい友よ、
全部全部愛しいです。ありがとう!!

ありがとうのごっついっぱい詰まった一日を。
ありがとうございました!!

また会いましょう!!


アノ日の夜、仲山桂と話したこと。
「生きる」と「暮らす」は違う。
震災を通じて感じた。文化が無くても「生きる」ことはできる。
でも、草木の朝露を見て生きている実感を得、夕日を見て綺麗だと感じ、それを多種多様に表現する文化。
だとすれば、文化を無くして「暮らす」ことはできない。

音楽も文化なんや。

俺は今、旅の途上。


Setlist
1、この国が好きだ!
2、CIPのテーマ
3、おじいちゃん
4、この街の片隅で


最後に、
妻と付き合って9年になる。
その妻が俺に「かっこよかった」と初めて言ってくれた。
だから、大成功だったと言わしてください。
ありがとう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加