花風景

花と向き合っていると無心になれる自分がいます

植物園でみた山野草

2017-09-17 12:55:13 | 
花の文化園では山野草と見られる花が咲いていました。

ナンバンギセル···この花はススキの根本に咲いているので写真を撮るのは大変です。


カリガネソウ···不思議な形をした花ですね。


サギソウ···スッキリしたきれいな花です。どうしてこんな形になるんでしょうね。


    (大阪府立·花の文化園)
 🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
昨日また娘と待ち合わせをして雨の中買い物に行ってきました。
二人で珈琲を飲みましたが、その時タルトのケーキも食べました。チーズとモンブランがのっていてとても美味しかったです。でも小さなケーキですが300円もするんですよ。高いですよね。私は年金生活者だから節約をしなくてはいけないのですが、まぁたまにだからいいかなと・・・美味しいケーキを食べて幸せなひと時でした。
ジャンル:
植物
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少し少なめ・・・ | トップ | モコモコが可愛い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事