花風景

花と向き合っていると無心になれる自分がいます

雨粒で遊んでみました

2017-07-11 09:45:02 | 
朝方雨が降ったみたいで蓮の葉には雨粒が残っていました。

これは葉に溜まった雨粒で、何も写っていませんがきれいだったので・・・


雨粒に写り込んでいるようですがなにかは分かりません



野草を取ってきておいてみました


蓮の葉先の水滴に咲き始めの蓮の花が・・・

 🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
今年ポーチュラカの花苗を買ってきて鉢に植えたのですが、最初はきれいに咲いていたのです。でも最近花が咲かないなと思ってよく見たら小さな小さな虫がいっぱいついていました。それで花は咲かなかったのですね。もう花の殺虫剤でも無理と思い根だけを残して処分しました。他の花にはついてないのにこのポーチュラカだけが被害に会いました。
ジャンル:
植物
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 咲き始めた蓮の花 | トップ | 朝の散歩で出会った花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。