さくらホテル

桜の花が見たいです。

東京花火

2006-08-05 22:03:10 | Weblog
東京で一番花火のあがる日に、29歳の若者がこの世を去りました。
短い間でしたが、一緒に仕事をさせていただいた人でした。
長崎から上京し、俳優になるために頑張っていた人でした。
いつも笑っている人でした。


棺の中の彼は、それはそれはキレイな顔をしていました。
頭には、トレードマークのハンチング帽。


遠くから、江戸川を彩る花火の音。

花火があがる音って、こんなに哀しい音だっけ…


ねぇ福田くん、聞こえてる?



帰り道、駅の改札は頬を上気させた若者たちで、溢れかえっていました。


合掌

最新の画像もっと見る