花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ポーチポチ作ってます

2011-06-12 | ソーイング・ポーチ

微妙なタイトルですみません
「ぼちぼち」と「ポーチ」を掛けてみたのですが
不発でしたね(笑)

気を取り直して・・・

スリムポーチを3点作りました
その内2点はリバイバル(?)ですので
お初のものだけ紹介します


ワイルドフラワー的な柄の布で作ったスリムポーチです
※ サイズ:最大幅(底)約19cm 高さ約8.5cm マチ約5.5cm
16cmファスナー使用 パターン:snowwingさん


お花のえんじがかった赤と同系色のピンドット布を内布に使いました
タグとファスナーは茶色です
使う色をなるべく少なくすることによって
落ち着いた雰囲気になるような気がします


チャーム小鹿ちゃんです

リバイバル2点のうちの赤いお花の方は
前回とチャームを変えました

アンティークゴールドの鍵と一緒に
ピンク色のタブと同系色のビーズをぶら下げています
ゆらゆら可愛い~


ほかにもあります!


20cmファスナーを使用した
大きくてペタンコのポーチです


ファスナートップにもイチゴが付いています



中もイチゴカラーです



あなたはこの派手さについて来れますか?
↑ 挑戦状的な?(笑)

まだまだ作りかけがいっぱいありま~す
そうそう、犬グッズも作ったんですよ♪ →★★★


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新アイテムとミセビラカシ品 | トップ | グラスケス量産中 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (Rico)
2011-06-13 07:24:20
kanaちゃん
ブルーのワイルドフラワー的な柄
どんどん量産されてますね~
素敵な作品が沢山
凄い

返信する
Unknown (ままちん)
2011-06-13 08:23:32
いちごいいけどな~
ついてくよ~もちろん(笑)

わんこグッズみてきた~
トイプはいいよね~
作れる、大丈夫。
うちは心配でね、やっぱり買っちゃう(笑)
首輪とかリード、外れたら
暴走するだろうからさ~
しかも抱っこ・・・
むりむり(笑)
返信する
おはようございます (tsukiko)
2011-06-13 09:37:58
おはようございます、可愛いポーチが
量産されていますね、ワイルドフラワーが
好きかも。次々作られているポーチに
うっとりでした。新作期待しています。

ああっサイトに来ていただき嬉しかったです。
ファスナー苦手なのは相変わらずですが
数こなしてなれていきたいです。

朝からお邪魔しました。
返信する
Unknown (ゆき)
2011-06-13 17:49:04
ボチポーチ・・・でもいっしょか^^;
黒バージョンの方が好きかも
大人(?)になると派手なのがいいんすよ
もちろん私もついて行くさ~
返信する
Unknown (シェリー)
2011-06-13 22:16:18
わ~い、ポーチだポーチだ♪
これはHanaDay用かな~?
中も可愛いのが好きだわ(≧∇≦)

チェリーちゃん、痛い思いをしても陽気なのね~。健気で可愛い^-^
名前が似ているだけに気になる存在よ(笑


返信する
Unknown (ゆうこ)
2011-06-14 08:41:24
挑戦状、受け取った!(笑)

私もただ今ファスナーポーチ、修行中です。
師匠と呼ばせてください。


チェリーちゃんのスリング、大人可愛くていいですね~。
娘が参加してる陸上クラブの練習日、トイプちゃん二匹をスリングに入れてるお母さんを見ました。
kana2さん、アンディはやっぱり歩かせる?(笑)
返信する
コメントありがとうございます (◆kana2)
2011-06-15 00:05:59
★Ricoさんへ
新しいアイテムが決まると量産したくなっちゃうんですよねぇ
まだまだできてるんです
写真撮影するタイミングが難しいわ(お昼は影ができるので撮れないし・・・)

★ままちんさんへ
むりむりむりむり
秋田犬をスリングに入れるのは自殺行為です
リードも頑丈なものでないとぶっちぎっちゃいそうですよね
購入をお勧めします(笑)
ついてきてくれてありがと~う!
もっともっと行くぜい!

★tukikoさんへ
私だってほんの数年前まではファスナーってどうやってつけるの?って感じでしたよ
ちょっとお金がかかるけど、パターン屋さんで型紙を買うと、すごく親切な解説がついてくるので、基本をマスターするには最適ですよ
市販の本より全然わかりやすいです
新作ガンガン行きますよ~!
返信する
コメントありがとうございます! (◆kana2)
2011-06-15 00:14:05
★ゆきさんへ
そうそう、年と共に派手を好むようになるよね
ついてきてくれてありがとう!
ガンガン行くわよ~!

★シェリーさんへ
全部HanaDay用よ!
ちょっと作り過ぎたかしら?
チェリーさんとシェリーさん
1字違いだよね
やっぱり、シェリーは猫のイメージだね
チェリーはよくある犬の名前でしょう?(笑)

★ゆうこさんへ
アンディ4キロ チェリー1.1キロ(まだまだ増量中)2匹合わせるとすごい重さです
肩が壊れるのでアンディには歩いてもらいます(キッパリ)
ファスナーの修行・・・わかるわ
私もまだ修行僧だよ
お近くに巨匠が住んでいるので教えてもらえるんじゃない?yy工房の企業秘密かしら?(笑)
返信する