花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ハワイレポ?(番外編)

2007-09-18 | コドモ

ハワイの空気を全く感じないハワイレポートとなりますので
爽やかな風を期待しないで下さいね(笑)

旅行へ行く前に 子ども達にノートを1冊ずつ渡しました
姫には小さなスケッチブック
若には(100均で買った)スクラップブックです
「絵を描いたり 記念になりそうなものをペタペタ貼ったりして 自由に使ってね」
と言って 渡したのです

残念ながら二人とも多忙のため(特にオアフ島が忙しかった)
ハワイ島の最後の夜で終わってしまっていますが
若のスクラップブックを覗いてみると ちょっと面白かったので
こっそり紹介します(字が汚いけど・・・)
※ 姫は遊ぶのに忙しく(?)ほとんど描けず…でした

最初はとっても張り切っていたので飛行機の中のものは
たくさんペタペタ貼ってあります


「意外とシンプル」と言うコメントが意外!
ヘッドホンの袋に何を求めているのか?


ホノルル→ハワイ島へ行った飛行機
アロハ航空のナプキン

これ↑より「カッコワルイ」と言われちまったナプキンは


可哀想なノースウエストさん


他の3人(家族)に「マズイ」と不評だったアロハ航空の機内で配られたジュースですが…
うまかった?
味覚がハワイアン化してるんじゃない?

ジュースと言えばコーラでしょう?
我家はダイエットコーク派です

591ml
確かに 量が半ぱ。
よく見つけたな~と感心しました



「どんな歯やねん?」って思ったら
抜けそうでグラグラしてる歯(乳歯)があったのだそうです
帰国した日の夜に(家で)抜けていました

子どもの見るところって面白いですね
でも コメントの方向性が私に似ているような気もして
ちょっと…
笑ってしまいました

ホテルの朝ごはん(バイキング)でも
若の天然オトボケを目撃

一通り食べた後
「あっ!俺、パン食ってねえや!」と言い
取ってきた物がコレです


食パンとタクワン
タクワンを見たら 食べたくなったそうです
絶対 変!

以上が 全くハワイの香りのしない ハワイレポでした

さて TOPの写真なのですけど…

これはハワイ島で見つけた看板(立て札?標識?)です
コナ空港からワイコロア方面へ少し行ったところに立っています

この道を通った時 私も2回ドンキーさんを目撃しました
純粋なロバさんというより
どことなくヤギにも似たような動物が道路を横断していました

このドンキーさんは
1950年代にコーヒー農園で使われていたロバさんが逃げ出し
その子孫が野生化したのだそうです
彼らは「コナのナイチンゲール」と呼ばれていて
夕方または朝に 山の方から 海に近い泉まで水を飲みにやって来ます
そのためには どうしてもこの道を横断しなければならないのだそうです

ドンキーさんたちは 思いがけず出現するし
こちらも車で移動しているのでゆっくり見物することができません
なので さすがに写真も撮れませんでした

以上で ハワイの風を全く感じない番外編のレポ(?)を終わります


コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここはどこ? その2 | トップ | アロハ~な折り紙とよく回るコマ »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
591ML (mayukw)
2007-09-18 11:33:32
こんにちは~
子どもの眼のつけどころって やっぱ面白いよね(笑)
「ちゅーとはんぱやなぁ~」とツッコミたくなるコーラの容量は、単位が20オンスだからなんじゃない?
1オンスが何mlかわからないので調べてみたら、28.413ml だそうです。
でも20オンスが591mlにはならないのよね~(>_<)
どーゆーこっちゃ!? ですわ。
返信する
間違いない! (やちまる)
2007-09-18 12:33:55
若のレポートはイイ!
間違いなくkana2さんの血を引いているね!
子供の視点は面白い!
弟の感想文読んだとき面白かったもん。

スクラップブックはいいアイデアだね!
返信する
Unknown (やすパパ)
2007-09-18 12:44:50
kana2さん、遊びにきました~
番外編たのしみにしていましたが、若さまのレポ最高です
ちょっとしたグッズのスクラップで、あ~~~~~そう、そう、これハワイ~~~って気になりました。
番外編その2を楽しみにしてますね
返信する
さすがmayuさん! (◆mayuさんへ(kana2))
2007-09-18 12:59:29
1オンスが何mlか調べるところがスゴイ!
私も結構調べ物好きだけど、mayuさんには負けます(と言いつつ、パルナス坊やとパルナスの楽譜見つけてペッタンしに行ったけど
で、なんで591mlなんだろうね?
確か息子が、他のジュースはまたちょっと違ったっていっていたような気がする(これもまた中途半端だったらしい)
この神経でないと、あそこまでは太れないって!
アロ~ハ~
返信する
最後までやってほしかったよ (◆やちまるさんへ(kana2))
2007-09-18 13:07:24
オアフ島でも、スクラップ用に色々保存していたんだけど、「3日もたまったらやる気にならない」と放棄されてしまいました
若はそういったところの根気がないんです

でも、短い文章を書かせるとうまいのよ!
私は負けてます

例えば…

こんなのや↓
http://blog.goo.ne.jp/hanaday/e/8a63b98e8e3de55a3558e1fe90beeeee

こんなことまで
http://blog.goo.ne.jp/hanaday/e/b45b9387d5a3ff845b7f70769bfd2adc

コドモって恐い
返信する
早速来て頂き、ありがとうございます! (◆やすパパさんへ(kana2))
2007-09-18 13:11:59
意味深なコメントを残してきたので「何か?」って思いましたか?
アレって言うのは591mlではなくて、ドンキーの標識のことなんです
やすパパさんはドンキーを目撃しましたか?
1度目は「ヒョエーーーー!」ってびっくりしました
車を止めてもらって、写真を撮ればよかったって後悔しています

「番外編 その2」はさすがにないですよ~
でも、ハワイのなごりのある記事はいくつか書く予定です
5泊7日を無駄にはしませんよ!(笑)
返信する
元祖びっくりドンキー! (kazumi)
2007-09-18 15:02:34
ほんとにいるんだね。見れて良かったじゃない?
ロバのシルエット見るとブレーメンの音楽隊を思い出します。
若はkana2ちゃんの影響すごく受けてますね。
コメントのつけ方。物やデザインに対しての興味。おもしろいね。
返信する
びっくりドンキー! (◆kazumiさんへ(kana2))
2007-09-18 16:50:15
ビックリドンキーって掘っ立て小屋みたいな造りの?
実家の近所ありますよ!

子どもにとって、母親の影響は大きいですよね
私もかなり影響を受けてきました
そろそろ「ごまかし」「言いくるめ」ができなくなってきたので、注意せねば!
明日の記事内に、kazumiさんとこをリンクさせてもらっています
よろしくね!
コマの他に、アレも作ったのよ~何でしょう?(笑)
返信する
半端がいいじゃない? (parko)
2007-09-18 17:58:33
何でもハリハリノート、いいアイデアね。
うちはカナダでポケットノートを持たせていたけど
後で見ると不思議な暗号文になってたよ。
とくにぼんじが。

それにしても半端な量だね、コーラ。
我が家もノンカロリー派です。

1番コメゲットしたオンナより
返信する
先生!? (クッキー)
2007-09-18 18:19:41
スクラップブックを・・・kana2さん先生のようですね。あ~楽しかった。で、終わりにしないところが、kna2先生!尊敬します。きっとこどもたちにとって最高の宝物になるのでしょう。(親もかな)しかし、我が家のおっぱい星人にもこのような観察力、文才が欲しい。「若!あっぱれ!×2」
返信する