花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

トルソー柄の布を持っていたんです!

2012-12-17 | ソーイング・ポーチ

先日購入した卓上トルソーを見て
この布があることを思い出しました
以前A4ファイルカバー用に買った布です

私は洋裁はしません(できません)
なので、トルソーは持っていません
したがって、トルソーに対する思い入れなどもありません

でも、なんかいいなぁ~トルソ~
このトルソー柄可愛いなぁ


ってことで、カードケースも作りました
SMAPOとカードケースがお揃いってのもいいかも?
他にも何か作ろうかなぁ・・・


何度も登場している布ですが

ゴディバのカードケース
※ この布とゴディバは無関係です


ゴディバのSMAPO

 
ベルギー王室御用達のゴディバにちなんで
王冠チャームをつけてみました

さらにカードケース2つ

ナチュラル系と


苺ちゃん


苺ちゃんは中も苺ちゃんのイメージになってます

次のネットショップは HanaDay vol.33 ←ぞろ目好き!
初売りに向けて色々作りますよ~!



これは先日友達にプレゼントしたものですが
これがきっかけでコースター作りにもハマってます
ネットショップ用にも考えてみようかなぁ


さてさて今年も残りわずか
年賀状のデザインは何一つ決まっていないのが気がかりですが
あ~どうしましょ? ですが
冬休みに入るまでもうちょっと
なんだかんだ楽しんでおこうと思ってます


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワークショップは楽し♪ | トップ | 可愛いお客様 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふふ~~^^* (マリ)
2012-12-17 22:59:24
むふふふ~~~いつもここに来て羨ましい~~~!って思ってるんだけど、こ・ん・か・い・は…優越感~~^^*
素敵なプレゼント,ありがとうでした。
すっごい嬉しかったです^^*
返信する
マリさんへ (◆kana2)
2012-12-17 23:44:16
妖怪オクリツケしちゃった~♪
私もマリさんからいいもの頂いちゃったし~
あれ・・・お正月が楽しみです!るん♪
返信する
Unknown (yu*yu)
2012-12-18 09:16:59
いつも無料広告ありがとう♪

トルソー柄も可愛い♪
どこかで見たことなるなぁ・・と思ったら
kana2さんの過去ログでした!
他ではお目に掛かったことがないわ

初売りショップに向けて始動してるのね
33回かぁ・・ずっと変わらぬ人気がすごいなぁ

我が家は今年は年賀状はお休みです
しめ縄も買わなくていいし~
これでお年玉の出さなくて良いならよかったのに(笑
そうはいかないよね!?

返信する
Unknown (もいお)
2012-12-18 10:15:55
カラフルなトルソー、可愛いなぁ♪

↓はるばる○○から出撃しますよー!(笑)
・・・でもアンチェリの登場はちょっと・・・ゴメンナサイ!(TT)
写真だけ見てると可愛いんだけどなぁ。こっちに突進してこられると固まってしまうのデス。。。タイヘンモウシワケナイです~。
写真といえば!カメラ持っていきます!そして記録係になる!(←冗談です。そんな余裕ない・・・)
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2012-12-18 21:09:58
このトルソー柄の布は、私も見つけたら即お買い上げだわぁ。
着々とでき上がっていますね~
初売りショップがあるのね~運だめしに…でも年初から撃沈は恐ろしいなぁ。
返信する
Unknown (みちょっぷ)
2012-12-19 15:13:54
こんにちは(´▽`)
やっぱりステキ~!
トルソー柄、ツボです(≧▽≦)

カードケースも相変わらずステキですね( ´艸`)
わたし、あの青い鳥のカードケース持ってから、
憧れの作家さんとお知り合いになったり、
学生時代の友人とばったり再会なんてことがありまして(・∀・)
やはり幸せを呼ぶカードケースですね(*´∀`)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-12-20 21:43:43
★yu*yuさん
無料広告載せるの遅くなちゃってごめんね~
プレビューに滑り込みだったかもです(汗)
このトルソー柄
今頃すごく気に入ってるの
なんとな~くなんだけど
トルソーブームが来るような予感がする
yu*yuさんちのカリナちゃんが脚光を浴びるかもよ?(笑)

年賀状どうしよう?
犬の写真、1匹ずつならなんとかなりそうだけど
2匹揃って可愛い写真が撮れないのよね~
yu*yuさんは今年いろいろあったもんね
来年はいい年になるといいね!

★もいおさんへ
お待ちしてますよ~!
いっそのこと家族総出でいかがですか?
男組は大宮の鉄道博物館なんかいいんじゃない?
犬・・・チェリーは突進すると思います(笑)
室内はあまりうまく撮れないので
ご近所の公園に写真散歩に行ってもいいよ~!
とにかく楽しみにしてますね
うらうらにもコメントありがとう
今日は痛くも痒くもないの
痛み止めも飲んでないし・・・嵐の前の静けさかしら?
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-12-20 21:52:25
★EvaLottaさんへ
このトルソー柄いいよね!!
久しぶりに出してきて
「可愛いじゃん!」って思ったのよ
色々作るわ~というほど残ってないかも?だけど(笑)

★みちょっぷさんへ
幸せを呼んだカドケス報告ありがとう!
実は他にもすごい幸せがきた人がいるのよ
次の記事で一緒に紹介させてもらってもいいかな?
なんか、私までうれしくなっちゃうよ~♪
返信する