花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

グラっと来た時 グラリってました。

2007-06-03 | いろいろアート♪

昨日の午後 関東地方で地震がありました
埼玉県は震度3だったと思います

その時 私は…

グラリってました

TOPの写真↑が地震の時グラリっていたタバスコです
普通の赤だけじゃ寂しいので 緑のハラペーニョも一緒にガリガリと!
ちょっと コジャレタ感じでよござんしょ?

100均ガラスも そろそろ 飽きてきたので
これからは キッチンにある物や 廃品予備軍のものを彫っていこうかなと思っています
私のグラリは まだまだ続きますよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


週末はサッカー漬け

私の週末はどうしてもサッカー関係に染まってしまいます
今日も試合の応援に行っていました

そして結果的に
なんとなく メモリアルな1日となりました

メモリアルの1つ目は…

若がFWで先発した試合で 念願の初ゴールを決めたことです
といっても かなりの ごっつぁんゴール でしたけど…
でも、何試合かFWで出場していて 公式戦ノーゴールというのは辛いものがあります
本人にとっても(親にとっても)ちょっとほっとしたのでありました

もう1つのメモリアルなのですが…

実は我らの少年団は負傷者続出なんです
正キーパーのKOJIくんが2週間前に骨折
KOJIくんのかわりにキーパーに入ったTAMくんも先週の試合中骨折
そうでなくてもキーパー不足なのに
二人も骨折とは大ピンチです

TAMくんの代わりに (その時ベンチにいた)若がキーパーに入ったのですが
それなりに張り切ってやっていました
これが先週の話です

そして

今日の試合でも、キーパーに任命されました

キーパーグローブを借りて 黄色いキーパージャージを着て

にわかキーパーの誕生です

しかも公式戦です!

ヒヤヒヤ ハラハラ ドキドキ…

でも、本人はまんざらでもなさそうでした

ビックリしたのがゴールキック!

「そこまで跳ぶ必要あるのか?」と思うような
派手なキックの連発

まさにアレですよ!


牛若丸キック

どこのポジションもケガと背中合わせなのかもしれませんが
キーパーは特に 恐いポジション
親としては 複雑な心境です

若の学校でも 先日行われたバスケットボール大会がらみや なんかで
3人が骨折しています(KOJIくん&TAMくんを加えて5人が骨折中)
あの歴史会社のSくんもバスケの試合中に右手を骨折

どうした6年生! しっかりしろ6年生!

もっとカルシウムを

小魚だ!小魚だ!

小魚を食え~~~っ!


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パー子さんに捧ぐ | トップ | 6月4日は虫の日です »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルシウムの摂取には・・・ (やちまる)
2007-06-03 20:09:16
最近の子供は怪我が多いですね。とっさの反応が取れない子供や、カルシウム不足など色々。こんな時はやっぱり小魚でしょ!ということでニモ・・・食べてみます?ああっクジラさんの心の癒しになんてひどいことを・・・
返信する
めばちこはいかが? (ナースみみ)
2007-06-03 20:32:28
若かっこいいじゃな~~いめばちこはなおったのかしら?しかしナイスなショットをおさめましたね~
タバスコもシールをはがしてガリガリくんすればいいのね~~。新たな発見!しかし最近きがついた。おわってから喉がいたい。セキがでる。これってやっぱり吸い込んでるのかしら~.

kanaさん、やちまるさんはミクシー参入しましたよ~~。
ハマるのが目に見えてる~~~
返信する
骨折。 (クジラ)
2007-06-03 20:51:54
失礼します。 ^д^∩

カルシウム過剰摂取気味のクジラもバスケ中に足にヒビはいりましたょ。(つω⊂)危険スポーツ?楽しいんですけどね。(*´ω`*)ゴール下は格闘技ですょ。

「FW→GK」とは。思い切ったチェンジですね。若さんのゴールキック、撮影タイミングばっちりですね♪流石です。

(`ω′)やちまるさん、ニモは食べてはいけません。(・ω・)美味しくなさそうなので(笑)。

ではでは。 ^д^∩
返信する
カルシュウム食ってくれ~ (お菓子占いはクッキーです)
2007-06-03 20:58:11
本当に最近の子供はカルシュウム不足!この間、息子がバスケットの試合中にぶつかってこけた子が、骨折!あ~骨折が息子だったら良かったのに!と思いつつ、相手の保護者に電話したら、運が悪かったのです、気になさらないで、とのお言葉
おねが~い!みんな、カルシュウム食べて、丈夫になってね。小魚、牛乳嫌いだなって言ってはだめだよ~と叫ばずにはいられないのでした。
返信する
Unknown (水戸小紋)
2007-06-03 21:22:50
 地震 大丈夫ですか ??
 地震来たとき 大丈夫でしたか。
 テレビに 地震情報がでると 嫁にすぐ 電話するのですが、いま G島なので 感度がにぶくなってました。
 お大事に。
 
返信する
脂肪は足りてますが・・ (ピースケ)
2007-06-03 21:48:39
近頃の子供ではありませんが、ピースケ2月に咳をしただけで胸にヒビが入りました。やはりニモを食べなくちゃあ駄目ですね。
返信する
ニモにもニモ 裏ニモにもニモ ニモがいる (◆やちまるさんへ(kana2))
2007-06-03 22:08:03
カルシュウムが不足すると骨が弱くなるだけでなく怒りっぽくなるので、みんなカリカリ食べましょう!
ニモは可愛いので、見るだけにしましょう!

可愛いそうなクジラさん

クジラもカルシュウム多そう?
返信する
ミクシーには足を踏み入れません (◆なすみみちゃんへ(kana2))
2007-06-03 22:12:11
あれはほんとにヤバイって!
中毒になるって!
家庭が崩壊するって!

メバチコはあと一息です。
もういい加減メバチコから足を洗って欲しいわ!(目を洗って欲しいわ!かな?)

喉が痛い?
私は平気だけど…
広範囲を削る時以外はめがね(花粉症用のゴーグル)もつけてないんだけど…やばいのかな?

ナイスショットはデジイチくんの連写のお陰です
私の力ではございませんわ
返信する
骨折恐い (◆クジラさんへ(kana2))
2007-06-03 22:24:00
みなさん、クジラさんの記事を読んでいるので小魚=ニモってなっちゃうのね!
ニモは食えないって!煮(て)も食えないって!

FWの前はボランチだったんです。
だからMF→FW→GKです!
どれもイマイチなんじゃない?(笑)

カルシウム過剰摂取気味←いいですね~
やっぱ牛乳ですか?クジラさんは背も高そうだし
うちの子達は牛乳嫌いなんです
チーズやヨーグルトは好きなんだけど…
だからやっぱり、ニモ…じゃなくて小魚摂取だぁ~!

返信する
だから、HN長げぇ~よ!FUKUちゃん!! (◆お菓子占いはクッキーですさんへ(kana2))
2007-06-03 22:29:13
え?もしかしてSくんがぶつかって骨折した相手って、FUKUちゃんJr.だったの?
「気になさらないで」っていうセリフが妙にSくんのお母様っぽいし…
あらぁ…
となりのF小もバスケで負傷者続出みたいですね
やっぱ小魚でしょ!
鮭の中骨入りの缶詰を大量に買ってこようかなぁ~?
返信する