花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

GUAMのお土産

2006-09-07 | お気に入り

旅行のお土産ってけっこう悩むんですよ
あの人にもあげたい!この人にもあげたい!って思っていると
莫大な(?)人数になっていたりするし…

だいたい観光地のお土産って高いし
「こんなのもらってうれしいかな?」って思うものが多いし

去年サイパンへ行った時は
お気に入りのABCストアーで…
(どこにでもあるけど 好きだからついつい覗いてしまうお店)

ハイビスカスとかが描かれた結構お洒落なメモパッドをお土産に購入
ポストイットみたいになっていて便利だし 自分も気に入ったので
かなり買い込みました(安かったし)
買ってから気付いたのですが
このお土産には重大な欠点があったのです

それは 裏に
HONOLULU HAWAII
って書いてあったこと


しかも
Printed in Taiwan
だった


これって情けなくない?
サイパンに行ったのに ハワイへ行ったみたいな顔をして
台湾で作られたものをプレゼントしたってことよね?

今年は考えたわよ~
同じ失敗は二度と繰り返さない女よ!


今年のお土産は…


これ↑です(一人1個よ)

ガラスの容器は日本で買っておきました
(100円ショップで!
「珊瑚のカケラ」と「貝殻」と「白砂」はグアムで拾いました

これってお金はかかっていないけれど(実質一人分105円)
労力はかかっているのよ
だって きれいな小さな貝殻ってなかなか見つからないんだもん!
ビーチをさまよい
見つけると拾ってポケットに入れホテルへ持ち帰るでしょ
洗面所で貝殻を洗っていると…

動き出す奴がいる!
何個かは中にヤドカリさんがいるのよ
「わぁ~ゴメンゴメン」
って またテクテク歩いてビーチへ返しに行き…
良い運動になりました(笑)
砂にしても「白い砂」は場所が限定されるんです
ホテルの前やココス島のはNG(赤っぽくって あんまり白くない)
何年か前に行った時のタモンビーチ(グアム)の砂を使いました

実際グアムであちこち「お土産物」を探してみたけれど
「これにしよう!」と思う物はなかったわ
しかも
サイパンと品揃えがほとんど同じだった
(あのメモパッドも売っていたし!←ABCストアで!)

私からこのお土産をもらった人
いかがでした?
(私はとっても気に入っているんだけど

「マカデミアンナッツ入りのチョコレートがよかったのに~」
って思っている人がいそうだなぁ…


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旨味がぎっしり | トップ | 秋の気配♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう♪ (hunny)
2006-09-07 18:34:26
黒のTVボードに飾っても映えたのだけど、早速カウンターに置いたわ

そこだけ南国~グアムのお裾分けありがとう♪

返信する
ナイスアイデア! (さんうたん)
2006-09-07 19:34:49
私も海外行くと、ほとんどの日程を、お土産選びでつぶしてしまい・・・君はお土産を買いに旅行に来たのかいというくらい

お土産には困ってしまいます・・kana2さんにいただいた、お土産はきれいだし、とっても愛情を感じたわ~ホント、私にとってkana2さんはカリスマよ~心のこもったお土産ど~もありがとです~
返信する
喜んでいただけたようで… (kana2)
2006-09-07 22:33:43
安心したわ



>hunnyちゃん

飾ってくれたの?

うれしいわ~

貝がら動いてない?

動いていたら中にヤドカリがいるよ!(笑)



>さんうたん

本当にお土産選びって悩むのよね~

ところで、私のことを「カリスマ」って言った?

ひゃ~そんなこと言われたの生まれて初めてよ!

ちょっとちょっと!その4文字、フォント大きくして太字にできなかった?(笑)

返信する
Unknown (さんうたん)
2006-09-07 23:34:42
フォントってどうやって大きくするの~
返信する
さんうたんへ (kana2)
2006-09-07 23:49:29
冗談よ~!

コメント欄のフォントは大きくなりませ~ん!

(爆爆爆)
返信する