花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

BLUEは夢を叶えてくれる

2007-01-20 | フラワーアレンジメント

今週のフラワーアレンジメントのレッスンも
先週に引き続き 風水を取り入れたアレンジでした

過去を生かし
(どの過去だろう?ドキドキ)
浄化し
(清らかになれるかしら?)
未来の夢を叶えてくれるパワーを持つ

BLUE

このブルーパワーにラッキーカラーのライトグリーンを入れて作る
花束風のとても素敵なアレンジです
「 ホリゾンタルライン(水平なライン)」と言って
お花を水平に挿していくのがポイントだそうです←ひとごと口調(笑)


先週は「金運を引き寄せるイエローパワー」のキャッチコピーにつられて(?)
大入り満員だった教室ですが
この日はそこまでたくさんの人はいませんでした
なぜ?
みんな 浄化されたくないのかしらん?(笑)

このブルーのアレンジも中級コースだったので 私には 難しかったです
自分がまだ初級なのだから 当たり前なんですけど…
それなのに懲りもせず
来週も中級のアレンジの方を申し込んできてしまった

アハハハハ ( ̄∇ ̄;)ナントカナルサ

身の程知らずな奴



今週の初級アレンジは白がテーマカラーでした
白は感謝の色
そして 自分を見つめる力添えをしてくれる色だそうです

これはパー子さんの作品です

このアレンジを見て何かを思い出しませんか?


ネガ ウッコシプテマダ ノン ナール ウロボリゲマンドゥニッカ~♪♬♪


そうです!





冬のソナタ

懐かしいなぁ~
学ラン姿のチュンサンに胸をときめかせたのが遠い昔のよう…
「不要のあなた」じゃないからね~

ユジンとチュンサンが歩いたあの想い出の道が
瞼の裏に浮かんで来ませんか~?
…浮かんでこない?(゜_゜i)あっそう


冬のソナタはTBSテレビにて
絶賛放送中~!(見てないけど

追記 : 今日初雪が降ったわ~!(関東地方)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にくきう愛好家 | トップ | 円盤に愛をこめて! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せんぱーい♪ (sanoyan)
2007-01-20 17:31:45
まさにお花の色の
未来のパワーを受け取ったかのように
ブログたちあげてしまいました♪
なんだか、ひかえめ気味なページとなりましたが
kanaさんからパワーをもらいに行きますね!
なんだかいまだにわからないことだらけで
うまく操作できるか不安いっぱいですが
よろしくですです(≧v≦)

http://blog.goo.ne.jp/nasugamamakyuriga/
返信する
お恥ずかしいです (パー子)
2007-01-20 19:52:55
青のアレンジ、ほんとに素敵でしたね
私は先生が回ってくる度に、見事にどれも差し直され
たので「先生の作品」です
まだまだ初心者ですが
向こう見ずながら次回(再来週)中級におじゃまします。
返信する
冬のソナタ (Rika)
2007-01-20 20:28:16
ははっ、金曜日初めて見ました。
その日、近くの温泉に朝から行ってたのね(笑)
・・で、サウナに入ったら備え付けのテレビで放送されてて。
これがあの『冬のソナタ』かぁ~って見てました。
それぐらい韓流には疎くて・・すみません。

フラワーアレンジ、いつ見ても素敵!
文字の入れ方とか、いつも感心してるの。
やっぱり、来年カレンダーにしたらどうかしら?
その時は一部買います。

どんなお花を作るか?はこの前の説明でわかりました。
花器はどうしてるの?
返信する
パー子さんへ (kana2)
2007-01-20 21:24:48
私だってそうよ!
自信を持って挿したのに、先生が来て「あらあらあら…」って抜かれ、挿しなおしていただいていました。背中に大きなマークを貼っておいた方がよさそうだわ

来週はお互いに中級アレンジなのね!
頑張りましょう!
でも、間違いなく残業になりそうだわ(図工の時間が長くかかりそうだよ~)
返信する
さのやん!ブログ開設おめでとう! (kana2)
2007-01-20 21:37:48
ブログ開設したのね~
オメデト~!ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
最初はひかえめに見えるかもしれないけれど、だんだん「濃く」なっていくから大丈夫よ~

でもまさかこんなに早くブログを開くとは思っていなかったわ!
さすが!行動力あるね

さのやんが
過去を生かし、浄化し、未来の夢が叶いますように!
BLUEのパワーをどうぞ→
返信する
Rikaさんへ (kana2)
2007-01-20 22:00:28
冬ソナデビューおめでとう(笑)
まぁ嵌る人と嵌らない人がいるからね~
でも一見の価値はあると思うよ!

お花のアレンジはともかくとして…
写真撮って、ちょっと修正したりして、文字を入れて…という作業は、けっこうな時間を費やしているのよ~
あーでもない、こーでもないって、何パターンも作って…わかってもらえてうれしいわ
カレンダーなんて、そんな~おこがましいわぁ
でも葉書に印刷してグリーティングカード代わりにするのはいいかも?

花器はほとんどが使い回しよ~
このアレンジに使っているカゴは初級セットに入っていたもので、300円くらいだったかな?
他にも数種類あるけど、どれも安いの。
使い捨てのもの(工作する)の時もあるし、家にあるお皿の時もあるし…
思ったほどお金はかかってないのよ~ん
返信する
未来の夢・・・? (hunny)
2007-01-21 10:24:21
確か先生が白のアレンジは、北東に飾るといいっておっしゃってたよね~
ブルーのアレンジは何処におけば浄化される?

主人からは滅多にしない帰るコールがあったのは、関係あるかしら・・・
返信する
hunnyちゃんへ (kana2)
2007-01-21 19:30:43
ブルーは東に置くと良いんじゃなかったっけ?ちょっとあやふやですが…
ご主人から「帰るコール」があったなんてスゴイね!
もう効き目があったのかしら?
きっと浄化されたのよ!
返信する