花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

黒板メニューポーチ

2016-11-25 | ソーイング・ポーチ

黒板に白いチョークでかいたカフェの看板
・・・の様な柄の布を使って
マグネットホックを付けたペタンコポーチを作りました

マチなしでフラットなのですが
本体にもフラップにもキルト芯を挟んでいるので 


 
けっこうモコモコしています
トリコロールチェックも可愛いでしょ? 

サイズは11×14.5cm
名刺が縦に2枚入る感じかな

絵柄に合わせて作ったのですが
なかなか良いサイズではないか!
と思っています

 もう一つ作っちゃおっかな~?

 

トラコミュ ☆ 手作りバッグ・ポーチ ☆

あなたの作ったバッグやポーチを見せてください
…というトラコミュです

 

11月なのに・・・


昨日、関東はまさかの雪

夕方は雪も止んでいたし
道路の雪はとけていたので
チャリで買い物に行ったのですが

その帰りに
派手にすっ転んでしまいました

自転車ごとガッシャ~~~ン
パンはぶっ飛び 玉ねぎ転がる

痛くて立ち上がれず
しばし膝をさすりながらその場でに座っていたら
通りすがりの人(2人)が
大丈夫ですか?と声をかけてくださり
自転車を起こし、私が立ち上がるまで
見守ってくださっていました

日本は良い国だなぁ・・・

軽い打ち身くらいで済みましたが
皆様気をつけてくださいませ
特に受験生の方・・・滑らないようにね!!
 

 

お知らせ


子犬のポーチの無料レシピ
コッカさんのサイトで公開中
★★★ 


ネットショップ Hanaday vol.58 は
11月29日(火)夜9時
OPENを予定しています 
★★★

 

ランキングに参加しています
ぽちっぽちっとクリックで応援してね! 

こちらは布物・布小物ランキング
 布物・布小物 の注目記事もチェック! 

こっちもクリックしてね


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千人の第九~佐渡練(さどれ... | トップ | 黒板ポーチ2つめ »
最新の画像もっと見る