花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

コットンタイム掲載作品の紹介vol.6 マグ型ナプキンホルダーとカフェマットと雪の結晶

2016-10-13 | 掲載本・サイト

コットンタイム11月号に掲載していただいた作品の紹介シリーズは
これで最後・・・にするために一気に色々紹介します 

TOP画像はナプキンホルダーと角砂糖入れ
ですが
通称(?)布マグとベントレーです(^-^;

ベントレー!

懐かしいでしょ?

便利なトレー 略して ベントレー

ナプキンホルダー(布マグ)は作り方も掲載されていますので
テキスト(コットン タイム 2016年 11月号)をお求めになった方は
作ってみてくださいね!

底が丸
初心者さんにはここがちょっと難しいかもね

そんな方は次のショップ(10月19日OPEN)でお買い求めくださいませ
布マグとベントレー(掲載作品)をセット販売する予定です 

 

こちらもネットショップで販売を予定している掲載作品です

カフェマット

今までのカフェマットよりも大きくしました
22cm×34cm

こちらが前のカフェマット(16cm×25cm)
マグカップと小皿が乗るくらいでしたが


今回のカフェマットはケーキ皿も乗りますよ

制作時に撮った打ち合わせ用の参考写真
 

オフホワイトの方も2枚セットで販売予定です

 

カフェマットと同じ布で作ったテトラは
クリスマスツリーのオーナメントになっています

布小物作品の紹介はこれでほぼ(?)終了ですが
布以外でもこんなものが…

キッチンの吊戸棚のドアのところが白くて寂しいので
何か貼ってくださいと言われたのです

幼稚園の教室の壁面構成みたいにならないように
さりげなくクリスマスらしいものはないか?と
かな~り悩みました

で、たどり着いたのが昔チョキチョキ励んでいた「切り紙」 

ブルーの模造紙を正方形に切り
それを折りたたんでから切って開くと 

雪の結晶形になります
2~3種類のデザインをサイズを変えながらいくつか作ったものを
吊戸棚の扉に両面テープで貼りました 

私はミシンを買う前にいろいろなクラフトをする
クラフトボヘミアンでした(笑)

編み物や切り紙
そして グラスリッツェンも!

ガラスを専用のルーターで削るだけの
お手軽なアートです  

これは100均のグラスを削ったもの
左側のがちょっとクリスマスっぽかったので
今回テーブルの上に置かせていただきました
誌面で確認してくださいね

さていよいよ最後!

これは問題です

これはフラワーアレンジメントを習っていた時の作品で
2009年1月1日のTOP画像に使った写真ですが

この写真の中に写っている物が
コットンクラブの私の掲載ページにも写っています
それはいったい何でしょうか???

よ~く見てくださいね

シンキングキングタ~イム!
答えは1番下です

 

クリスマス気分を盛り上げるために
買っちゃおう!
↓ 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

COTTON TIME (コットン タイム) 2016年 11月号 @楽天ブックス

amazonさん→

 

yu*yuさんが作った新しいトラコミュ

大好き♪COTTON TIME

まだまだジャックリバウアー(意味不)

  

クリックで応援してね

こちらは布物・布小物ランキング
 布物・布小物 の注目記事もチェックしてね!

2つの記事がベストテン入りしてます

コチラもランキングです
答えを見る前にぽちっとひと手間お願いしますっ!

 

 答えは
赤のテーブルクロスでした

アレンジメントの撮影の時に
赤のテーブルクロスを背景にして撮っていたのでした 

 紹介シリーズにお付き合いくださり
ありがとうございました

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コットンタイム掲載作品の紹... | トップ | ふんわりメルヘンな世界を四... »
最新の画像もっと見る