花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

運動会…兄妹対決とゴボウ抜きマッサージ

2007-10-03 | コドモ

雨天のため順延されていた運動会が
昨日 素晴らしい曇天の中 行われました

若が赤組 姫が白組

3年連続の兄妹対決です
過去の成績は姫の2勝
さて今年はどちらが勝ったでしょうか?

赤組応援団長は…

女の子でした
学ラン姿が恰好良かったです

白組応援団長は

我らがサッカー少年団 DFのTAMUくん
借り物剣道着が似合っていました

どちらが勝っても…

拍手です
(これは↑応援歌を歌っているところです)

開会式直後の種目「3年生 80m走」では
笑顔で走って3位(6人中)という
中途半端な成績に終わった姫ですが

綱引きでは頑張りました(左から4番目が姫です)
天を仰ぎながらの強引(キョウイン?)
結果は1対1の引き分けでした(←何故もう1戦しないの?)


高学年になると徒競走の個人戦がなくなり クラス対抗リレーとなります!
私自身 走ることでいい思いをしたことのない人生なので
息子で雪辱を晴らしたいところ…

若は期待に応えて…

抜いてくれました
(1位でバトンパス!)
速かったぁ~ 息子よ!ありがとう

実は 前日の夜 ソファーで横になっている若の足が
やけに黒くて まるで 太いゴボウ の様だったので
その足をゴシゴシこする様に「ゴボウ抜き!ゴボウ抜き!ゴボウ抜き!ゴボウ抜き!…」と
ゴボウ抜きマッサージをしたのです
「さぁ、これで明日のリレーではゴボウ抜きよ!」と言うと
「なんだか本当に抜けるような気がしてきた!ヨッシャー!明日は頑張るゾー」と若

まさか 本当に抜いてくれるとは…
このマッサージ…効くかもしれませんよ!

母のおまじないは強い念力でもあるのです

 


姫のダンス
キラキラのポンポンで輝く海を表現しています
楽しそうに ニコニコ笑顔で踊っていました


1年生のダンスも可愛いかったなぁ

5・6年生は組み体操です
最初の音楽は「パイレーツ オブ カリビアン」

このポーズから演技が始まりました
(左から3番目が若です)


これもまた「整列美」ですね


WAVE もありました

最後の見せ場は…

3段タワー(若は2段目)
どのタワーも崩れず 大成功でした


今回ひとつ残念だったのは
平日開催だったため 親が来れない子どもがいるため
子ども達は お昼ごはんを教室で食べることになったことです

いつもなら賑やかな お昼休みも…

とても静かな運動場でした


で、結局 勝敗は…


姫の3連勝と あいなりました
(姫は小学校の3年間負けなしです)



どちらが勝っても 負けても
「そんなの関係ねぇ」のオッパッピー
無事に終わってくれたことで 母は大満足です



明日はちょっと違う視点から見た運動会を…
見て下さいね


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏を惜しんで ami ami しました | トップ | 並んでいます その3(運動... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youmei)
2007-10-03 12:16:53
運動会が無事終わり、ほっと一息だね~。
カメラマン、お疲れさま~。
子供らの頑張る姿は、わくわくするね!
若くん、姫ちゃん、いいぞ~
返信する
かっこいい~ (parko)
2007-10-03 14:01:19
リレー姿、惚れそうよ!
かっこいいね~。
組み体操も迫力あるね。
姫ちゃんのハイソックス、いけてるね!
遠くにいても一目で分かるもん(狙った?)
運動会って、いいよね~。
返信する
お疲れさま~ (藤子)
2007-10-03 15:30:33
運動会ってやっぱり秋晴れが良いでしょうが
実際見学するとなると曇りくらいが過ごし安くて
良かった記憶ががありますが、kana2さんは
いかがでしたか?

うちの子達が通った小学校と比べてなんだか
演技が洗練されている気がするのは
気のせいかしら??

やっぱりこうとう所で地域性っていうか
都会と田舎の違いがでるんだわっと
改めて思ったりして・・・

明日の記事も楽しみにしてますね
返信する
Unknown (なすみみ)
2007-10-03 19:25:20
若かっちょえ~~~~!!!
姫かわいい~~~~~!!
こ~いうのみると自分の小学校を思い出すわ。
なすみみは小学校の裏に住んでます(母校)
ちかいうちにやるだろうから見てこようかな~。
返信する
いけてます! (やちまる)
2007-10-03 20:06:22
若の走る姿、かっこいいじゃないですか~
姫も可愛い!!
子供たちみんな頑張っていい汗かいたかな

ちなみに小学生のとき3段タワーやりました
練習のとき自分は1番上でした(その頃はとってもチビでした)
で、練習中に下が崩れ転落・・・かかとの骨がずれ、膝であごを強打・・・下を噛み切るところでした・・・
本番では・・・・また1番上でした
返信する
終わったよ~ (◆youmeiちゃんへ(kana2))
2007-10-03 20:35:39
今年は初めて望遠レンズをつけたカメラで撮ったんだけど、気持ち的に楽だったよ
人の隙間から狙っても、そこそこの大きさに写るからねぇ
youmeiちゃんとこは春の運動会だったっけ?
私は花粉症だから、それはちょっと困るかな

頑張る姿は、どの子を見てても胸が熱くなるね~
返信する
靴下が唯一の目印よ! (◆parkoさんへ(kana2))
2007-10-03 20:55:55
若にはサッカーのストッキング(しかも試合用!)、姫には冬にいつも履いている「オーバーニー」を履かせたの
だから、今回は二人とも探しやすかったわ!
若は代表委員だったので、開会式・閉会式ともにプラカード持ってど真ん中の1番前に立ってたもんだから写真撮り放題だったよ~
姫に「お兄ちゃんの写真が多いね」って言われちゃって、ちょっと冷や汗だった
キョウダイは平等に撮らなきゃね

運動会は疲れるけど楽しいよね
返信する
地域性なんてある? (◆藤子さんへ(kana2))
2007-10-03 21:02:32
私が子どもの時に住んでいた滋賀の田舎では、運動会の最後に江州(ごうしゅう)音頭を踊ってたよ
あれはあれでよかったなぁ

昨日は曇りで、風も穏やかだったし、すごく楽だった
カンカン照りと強風は勘弁してほしいよね
でも、写真写りはイマイチでしょ~…

中学生の運動会もかなり面白いって他のお母さんたちが話してたわ。芸達者な子が多いので「魅せる」らしい
小・中2回の運動会参加は疲れるけどね
返信する
母校の運動会なら… (◆なすみみちゃんへ(kana2))
2007-10-03 21:07:58
貴賓席に座って、おいしいお茶でもいただきながら、和菓子でも食べながら、見れるんじゃない?
当時の先生が教頭や校長になってたりするかもよ

紅白対抗リレーなんて、(我が子が出ていなくても)目がウルウルしちゃうよ
見に行ってみたら~!
返信する
え?チビだったの? (◆やちまるさんへ(kana2))
2007-10-03 21:13:52
今は背が高いのに~!
うちの息子も背が高くなってほしいよ~

3段タワーで落ちて、骨がずれて顎を強打?
恐いね~(噛み切りそうになったのは「舌」ですよね?(笑))
昨日若に「運動会で1番嬉しかったことは?」と聞くと、「どっちかなぁ~」と悩んでいました
「リレーで抜いたことと、タワーが成功したこと」のどっちかで悩んでいたそうですが、それほどタワーの成功が嬉しかったことなのね
命がけだったんだ!
返信する