花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

デコレクションズさんの新作布でカフェマットを作りました & てぬぐいでお扇子入れ

2016-06-29 | ソーイング・その他小物・衣類

新作の「モロッカン」を使って
カフェマットを作りました
※デコレクションズさんでは29日発売

モロッカン=モロッコ風の中に
ダマスク紋様が入ったエキゾチックな柄です 

≪ YUWA Moroccan(damask) - ロイヤルブルー ≫コットン生地


こちらは色違い

 無地部分は深い紫です

≪ YUWA Moroccan(damask) - モノトーン ≫コットン生地


シンプルなモロッカンも販売されています

↓ 

≪ YUWA Moroccan - モカ ≫コットンYUWA/有輪商店

ちょっとゴールド系のベージュ
どんな布と合わせようかな?と布山を物色していたら
ピッタリ合う布を見つけました 

 

草花の中に動物がかくれんぼしている柄です

≪ Find the animals - forest ≫コットン

 

よーく見ると動物たちがいるんですよ クイズみたいに(笑)

逆サイドは 

 

モロッカン多めです

 シンプルなので食器が映えそうです

 

デコレクションズさんの布で作りました
トラコミュ デコレクションズさんの布で作りました

↑ トラコミュをジャック中

トラコミュをプチジャック中 ↓

YUWA生地でハンドメイド♪

トラコミュ  YUWA生地でハンドメイド♪
モロッカンもYUWA布です

 

お扇子入れを作りました(for me)

SOUSOUさんのてぬぐいを使っています


ペットボトルの水滴よけとオソロです 

平凡なデザインですが
この形が使いやすいような気がします
 


ぽちっと応援お願いします! 

こちらは布物・布小物ランキング
 布物・布小物 の注目記事もチェック!

 

コチラもよろしくお願いします 
 

 

FACEBOOKページ

画像クリックでサイト

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音符が躍る四角底巾着&コク... | トップ | キャス風布合わせのカフェマット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒涛の作品~~ (みなみ)
2016-06-29 15:55:20
う~~~んこの柄いいですねぇ。
迷いが・・・・・・・
みなみさんへ (◆kana2)
2016-06-29 21:08:08
まだまだ未公開の作品があるの
今回は品数多くなりそうよ~~
覚悟してね(笑)
モロッカン、おしゃれでしょ?
ブランド物のティーカップとかも合いそうでしょ?