花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ハワイレポート その3 (コナの街散策 前編)

2007-08-27 | 海外旅行

ワイコロアのホテルから車で30分くらい走ったところにある
コナの街へ行ってきました
コナコーヒーで有名な あのコナです

海は透明で美しく


たくさんのカニが波しぶきを浴びながらも
たくましく(前向きではないですが)歩いていました

ami ami している おじさんを発見

そのひたむきさが とても絵になっていました

絵になるおばさんもいました

太っていても お素敵!

ハワイでは 太っている方がお素敵なのだそうですが…

お腹で足元が見えなくなるのは いやだなぁ…

白い教会が目の前に現れました
子どもたちは 教会に入ったことがないので
ちょっと中に入ってみることにしました


厳かな空気を感じつつ
「主よ我を許したまえ」
とりあえず 懺悔しておきました


ここはハワイで最初の教会だそうです
アーメン

海沿いをドライブしていて 何気なく車を停めたビーチ

そこでは 少女たちがフラの練習をしていました
先生がボンゴのようものを叩いてリズムをとっていましたが
No!No!No!No! と 結構きびしそうでした

この日の昼食はフォレストガンプの映画を見たことのある人なら
一度は行ってみたい あのお店!

BUBBA  GUMP
日本でも ららぽーと豊洲のキッザニアの前などにありますね


コースターはコナ仕様みたいです


ドリンクメニューは卓球のラケットです


グラスにはあのトレードマークのエビちゃんが笑ってます


オーダーしたものは エビづくしの HEAVENセット
ボイルしたエビが一番おいしかったなぁ

ドリンクの運び方がビッグでしたよ!

コップの底に切れ込みが入っているので
差し込むと 一度に幾つも運べるのです

私が写真を撮っていたら
じとーーーーっと見る人がいたので

ついでに撮ってあげました
明るいウェイターのお兄ちゃん アロハ~!


お店の前には ガンプになれるセットがくっついたベンチがあります
足をスニーカーに差し込んで写真を撮りました(殿&若)

さらにもうひとつ!


本物のイカリです!
家族全員が本物のイカリを見たのは初めてでした
大きかったよ~!

コナの街のウィンドウショッピングの報告は
また明日!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイレポート その2 (... | トップ | ハワイレポート その4(コ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
錨を あげて・・・ (水戸小紋)
2007-08-27 20:54:03
 やっぱり楽しみで みにきたのら。うれしいな。
 ガンプの靴で 写真撮りたいねー。
 そうか、本物のいかり 普通見ないんだね。
 うちは船関係だったから 進水式のたんびに でかいの みてたのよ。なつかしか。
返信する
前向きに進むカニ (やちまる)
2007-08-27 21:40:47
青い海、白い砂浜、いいな~うらやましい~
魚釣りがしたい。soraさん情報によると色々厳しいようなので難しいかもしれませんが・・・

昔、前に歩く種類のカニを捕まえた事ありますよ。びっくりでした。
フラの練習に混ざってこなきゃ~で、ビシビシしごかれて、帰国したらフラマスター!
今後の報告を楽しみにしてま~す
返信する
HEVENセットの裏で (parko)
2007-08-27 21:53:59
お絵かきしてるのは姫ちゃんかな?
バンクーバーもそうだったけど
レストランでオーダーを待つ間、子どもたちに紙と4~5本入りのクレヨンが配られるよね。
うちは滞在中に寄ったすべての店のクレヨンを
お土産にしました。
海老ちゃんのグラスの模様
帰国して落ち着いたら ガリガリグラリってみて~!
返信する
日差しが違いますね (kazumi)
2007-08-27 22:48:26
なんだかいちいち珍しい映像でしたよ。
コップの切込みとかいかりとか教会のサインとか。
ハワイ島はまたオアフと違う雰囲気なんでしょうね。
返信する
日差しが違うね (kazumi)
2007-08-27 22:52:08
素敵なショットばかり。珍しい映像ですね。
コナコーヒーは飲んでみた?
コップのスタンドには驚きました。
ハワイ島はオアフよりワイルドな感じがしてます。
返信する
フラダンス (権兵衛)
2007-08-27 23:49:44
今日も、素晴らしいハワイの風景。
ありがとう。
昨日、ブログは「ほどほどに」と
失礼なことを言ってごめんなさい。
ブログアップは、やはりライブがいいです。
これからも、ブログ送って下さい。

やしの木陰で少女達の、フラの練習
可愛いですね。kana2さんは、フラダンスの
練習はホテルでされるのですか?(笑い)
返信する
オハフ島より (◆コメントありがとう(kana2))
2007-08-28 13:15:11
水戸小紋さんへ
私も小さい時に何度も進水式に行っていたわ(父が造船の会社に勤めていたので…)でも錨の記憶は…ないです
錨をあげて♪という曲は「猫(ねこ)をあげて」って猫を上げるの?と思い込んでいました

やちまるさんへ
前向きに歩くカニっていましたね
でも、コアのカニは横ばいでした
釣りしている人いますよ?
何が釣れるのかな?
クサフグ?(笑)

parkoさんへ
そうです!塗り絵をしていました
早くホテルに帰ってプールに入りたいと訴えていた姫ですが、塗り絵を見たとたんご機嫌になりました
確かに4色だったような気がします

kazumiさんへ×2
確かkazumiさんのお母さんはホノルルマラソンを完走しているんですよね
今日、ワイキキを車で走っているときにふとそのことが頭に浮かびました
ハワイ島は不思議な力を与えてくれる島です
どこと撮っても絵になります
パソコンを持ってきていなかったら、撮った写真の数の多さで気が遠くなっていたと思います

権兵衛さんへ
いえいえ、ほどほどにするべきかもしれません
でも、元気なのでできちゃうんですよね
睡眠不足はどこでも細切れで眠れる体質のおかげで
カバーされているみたいです
まだまだ続きますので、お付き合いくださいね

返信する
Unknown (ピースケ)
2007-08-29 05:58:07
街全体が遊び心満載で、こんなところで過ごせたら心に余裕も出来そうです。
でも、ドリンクにしてもエビやポテトにしても量がハンパではないですね。
日本でいうならばLサイズってところでしょうか・・
彼らがでっかいのがわかりますわ。
返信する
ほら、太っちゃえ! (hiromi)
2007-08-29 06:54:30
ハワイでバスに乗ったら、誰も二人がけに二人は座れないと思うな。てか、ホントに座れなかった!
フラの練習するお嬢さん、なぜにアナタはスマートなの?
楽しい休日を過ごしてますね。
共有できて嬉しい!
インターネットってやっぱりすごいな!
返信する
帰国しました! (◆コメントありがとう(kana2))
2007-08-30 23:06:57
ピースケさんへ
そうなんですよ!
普通サイズがすでにでかいんです!
「どんだけぇ~」って心の中で何度叫んだことか!
でも、あの街にいると長生きできそうな気がします(笑)

hiromiちゃんへ
帰国してドキドキしながら体重計に乗ったら…
変わっていなかったよ!
やせてはないけど、現状維持でした
オアフではチープな食事をしていたからね!
一安心です
ハワイの人も、子供の頃は細いのよ
だんだん…OH!NO!
返信する