花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

リスがいっぱい!!チャーリーとチョコレート工場を思い出した

2016-09-06 | おでかけ

まだまだ暑い日が続いていますが
9月になると秋を感じます

夜に聞えてくる虫の声
そして見上げた時の空の

 

雲!!

うろこ雲やひつじ雲の予兆が見えますね

 

昨日は水彩画家のマリさんとリスに会いに行ってきました

リスが放し飼いにされているとのこと

姫が小学生の時にさいたま市民の森内にあるリスのおうちに行ったことがあるのですが→
リス(シマリス)がそこかしこを駆け回っている~~~なところで
ここも、そんな感じかなぁと思っていました
 

まちだリス園のりすはシマリスよりふたまわりくらい大きい
タイワンリス

イメージ的には
 

チャーリーのチョコレート工場で働くリスとすごく似ています

 

このタイワンリスさんたち
ものすごく人慣れしていて 

近づいても逃げないどころか

 

寄ってくる!寄ってくる!

100円で買ったリスのエサ(ひまわりの種)を
キルティングのミトンの上に乗せると 

 

狙ってる!狙ってる!

じらすと、

 

身体を伸ばし

ちょうだいよ~~~と

お願いポーズ

そしてこの後ジャンプしてミトンをはめた手に乗ってくる
ミトンまで距離があると、服に飛びついてミトンへ移動する

ミトンに乗った時の小動物の重みが
なんとも愛おしく感じました 

 タイワンリスさんたちの

動きは速く

食欲旺盛

 

好奇心も旺盛

  

機敏で

器用で

 

積極的!

 

見ていて飽きないです

 

私が写真を撮りまくっている時
マリさんは・・・

クロッキーをしていました
こんな速く動くリスをよく描けるもんだなぁ・・・
さすが、プロ! 

 

トラコミュ  

* 小動物 *


この放し飼い広場には
もう1種類インパクトのある住民がいます

 

ケヅメリクガメ
推定年齢17~18歳

こいつの食欲がすごいんです

係員さんが差し出す果物や野菜をガツガツ食う!

 

 

きちゃない!!

みんなリスに夢中で

俺様を見ていない

でも、なかなかシュールでいい味出していましたよ(笑)

 

トラコミュ 

 カメ、亀

 

リスが果敢に(?)寄ってくるので
小さい子どもはちょっとびっくりするかもしれないから
私的におすすめは、デートかな?(笑) 

 あ、寄ってくるといっても

こんなことにはなりませんのでご安心を!

 

町田駅からバスで約20分
1時間に何本も出ているし
「薬師池」で下りてすぐ!なので
不便さを感じません

  

休園日があるのでHPで事前チェックが必要です

 

この日の出来事はほかにもまだあるので
それはまた別記事で!

 

クリックで応援してね

こちらは布物・布小物ランキング
 布物・布小物 の注目記事もチェックしてね!

8月のクリスマスの後に 9月のリス(笑)

 

コチラもランキングです
お帰りの前にぽちっとひと手間お願いします

 
『クラフト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大人カッコいい エッフェル塔... | トップ | YUWAのマテリアル柄でペタン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む