花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

東京の真ん中に行ってきました

2013-08-10 | おでかけ

東京の真ん中に行ってきました
この中のフジフィルムスクエアギャラリーで

2度参加させていただいたフォトレッスンのカリスマ講師
その江さんの写真展「しあわせゴハン」が開催されていたため
フォトレッスンに参加した生徒たちメインで
見に行って来たのです

その江さんの写真展は
8月22日まで開催されています

どうしてこんなに美しく&おいしそうに撮れるんだろう?
師匠の写真にお腹が鳴るなりミッドタウン

お腹の準備万端の状態で
いざランチへ!

その江さんと愉快な生徒たち総勢6名で
予約していたレストランへ行きました


酢重ダイニング六角



窓際の席が予約できていたので
眺望最高でした


しかも個室!
多少(?)うるさくてもOK~♪ 

選んだメニューは6人仲良く

和牛のたたき

フォトレッスンの成果を見せたいところなのですが
残念ながらあまりいい写真が撮れていません

その江さんの素晴らしくおいしそうなごはんの写真を見たばかりなので
チッキショーな気分なのですが


デザートの「ほうじ茶風味のカタラーナ」
これはなかなかおいしそうに撮れたかな?



これは個室内でのヒトコマ
手前はスマホで景色の写真を撮ってる
あゆみちゃんです

この方、何をやっても面白い

昨日の朝
何時に現地に着くかの確認をしていた時のことですが

あゆみちゃんとyunyunちゃんと私
3人のLINEでのグループ内で・・・

「楽しいコース」ってなんなのさ?
しかも連呼してるでしょ?
「楽しいコース」「楽しいコース」って

そんなコースを教えてくれるアプリがあるの?
何が楽しいの?景色がいいの?
いったいそれはなんなのさ~~~~?

と思っていました

で、会って 聞いて

大爆笑

乗り換えナビを使ったことがある人は
よく見ると思うのですが

早 安 楽

早(到着時刻が早い)

安(料金が安い)

楽(乗換回数が少ない)

ここでの「楽」は、楽しいではなく
楽ちんの楽だよ~~~~!

このことについては
ご本人が御自身の考えを熱く語ると思いますので
是非聞いてやっておくんなまし



私が皆さんにプレゼントした「粗品」を
とっても喜んで下さったので
ちょこっと紹介しておきます

ご本人を知っている方なら
なぜ私がこのチャームを選んだかわかると思います
ふふふ


   
その江さんの著作本
光とセンスにあふれる写真の撮り方を購入
サインも頂いたし~


お洒落なミッドタウン内も散策したし~

喋って笑って
腹筋と頬筋鍛えたよなぁ・・・

しかし
隣の奥さんと会ったのはいつか思い出せないけど
あゆみちゃんとはよく会ってるわ(笑)

あゆみちゃんとならば
いつでもどこでも楽しいコースだよ
アッハッハッハッハ(まだ笑える)


あ~面白い1日でした

皆さん夏のおでかけは
楽しいコースで!(あゆみちゃん推奨)


追記(皆さんのレポ)
楽しいコースのあゆみちゃん
今日の日記に何回かなかなさんが出てきているでしょうか?(笑)
AT Y's の yoshiyaさん
その江さんへのお祝いのお花を一任していたのですが
素敵なアレンジを作って下さいました

 

ランキングに参加しています
 それぞれのバナーをクリックして頂くと
2つのランキングにポイントが入るようになっています
楽しい一手間をお願いします~~~!

 
この日のことは
あゆみちゃん&yunyunちゃんも
きっとレポるよ!
※ ブログランキングの3~5位あたりに
私たちがいます


ここの1位はyunyunちゃん!
2位がyu*yuさん
名前が似てる(笑)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リバティのミニバッグ*エミリー | トップ | 真夏のアリスうさぎ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もいお)
2013-08-10 08:05:22
うわっ☆この本、欲しいです!本屋に行かねば!!
…って最近、なによりも写真のハウツー本ばかり買ってる気がする…。
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2013-08-11 22:16:54
ホームクチュリエでお見かけしたあゆみさんは、ちゃきちゃきしたしっかり者さんとお見受けしたのですが…あゆみさん自身こんなに「楽しい」方だったんですね~
この本も欲しいわぁ、光!大事よね~
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2013-08-12 23:18:20
★もいおさんへ
もう一冊のその江さんの本は、雑貨を撮るコツとかがたくさん載っていたんだけど、この本は外での撮影の物が多いのでもいおさん向きかもよ~~!

★EvaLottaさんへ
クチュリエのあゆみちゃんも、まぎれもなくあゆみちゃんだけど・・・
実はめちゃくちゃ天然の面白い部分がギューギューつまった人でもあるのよぉ~~~(笑)
その江さんの本、いいよ~!
yoshiyaさんのアトリエも出てるよ~!
返信する