花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

P*K コラボ 第3弾!

2010-08-16 | ソーイング・バッグ&巾着

ポポーさんとのコラボレーションである「トイプトート」が
予想外のロングヒット商品となっているのに気を良くして
別タイプのコラボトートを作ってみました

名前は 『With トート』

「かわいいあみぐるみも一緒におでかけ♪」なトートです


ポポーさん作の小さなあみぐるみちゃんが
トートにくっついてぶらさがっています


これ↑ は以前にも作ったことのある
「クマさんといっしょ♪」や「うさちゃんといっしょ♪」シリーズですが
with トートはこれらを大きくしたバッグで P*K バージョンとなります

with トートのポケットには
ポポーさんのあみぐるみが入っているのですが
あみぐるみさんをポケットから出すと

クリフハンガ~~~


ボールチェーンを持ち手側につけると

ファイト~一発

この体育会系 癒し系のうさちゃんって
「さすがポポーさん!」的な可愛さとユニークさがあるんですよねぇ

with トートは今後色々と工夫しながら
色々な動物で 色々な布合わせの
楽しいシリーズにしていきたいと思っています


試作品で作ったトートはちょっと小さめだったので

いつもの市販のくまさんとペアにしてみました



ぽよよ~ん


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏だ!花火だ!利根川だ! | トップ | 赤と黒 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu*yu)
2010-08-16 22:46:41
ぽよよ~ん
かわいぃよ~ん

今度は動物もシリーズ化なのね!
どんどん進化していくP*Kコラボ☆さすがだわ~

今度はバッグも使えるサイズだし
また新たなお客様が増えそうね!

ムスメに内緒にしておかなきゃ(笑
返信する
Unknown (ポポー)
2010-08-16 23:16:52
kana2さんに撮ってもらうと編みぐるみーズが120%増しに見えるから、不思議です~♪
毎度ありがとうございます☆☆
うさぎ、全力クリフハンガーしてますね(笑
最後の写真、クマさんが遊園地にいるような雰囲気でとても好きです☆

それにしても企画王のkana2さん。
クイーンofポップならぬクイーンofプロデュースですね!
返信する
お見事!! (サリィ)
2010-08-16 23:30:15
こんばんわ~!!
「クリフハンガ~~」
「ファイト~一発」には・・・
笑っちゃいますが・・・
お見事な一発ですね!!(大拍手)

もちろん作品は、かわいいし・・・
いうこと無し!!

素敵なネーミングが降ってこないかなぁ・・・(^_^;)
返信する
Unknown (uneko)
2010-08-17 20:59:05
ファイト一発って・・・ポポーさんも予想外だったのでは・・?!
あれって、イケメンがやってますよねー
ってことは、このこ達って、男の子・・?!

ポケットにちょこっと入ってるってかわいい!!
返信する
Unknown (ゆうこ)
2010-08-17 23:45:21
や・ら・れ・た~~!
ケインが着ぐるみ着てる妄想しちゃった。
マッチョなウサギの着ぐるみ(笑)


シリーズ楽しみです。

kana2さん、アンケートありがとう♪
ホントに応募無しでいいの?
返信する
Unknown (SAKI)
2010-08-18 10:53:02
暑くてもちゃ~んと作品が出来上がってる!
さすがだよぉぉぉ~
私は出来ない言い訳しました.....笑

クリフハンガーには笑った!
映画館で観たのを思い出したよ...

しかし毎日こ~暑いとほんまにだらけたくなくても
だらるよぉ~
洗濯物が乾くのだけが嬉しい♪
返信する
Unknown (HA*KO)
2010-08-18 11:49:24
きゃお☆
またまたコラボ作品ね。
しかもカワイイカワイイ。
どこかで見たことある布だわ~。
ポッケに入るアイデアがいいね♪
うさちゃんの頭と胴体と手足のバランスがいいのかな?
すっごい惹きつけられる可愛さ。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-08-19 21:38:53
★yu*yuさんへ
トイプトートがヒットしたけど、次はどうなるかわからないのでドキドキよ~!
お嬢さんに秘密?
なんで?なんで?
言って!言って~!
直に言いたいくらいだわ~(笑)

★ポポーさんへ
ポポーさんあってのコラボだし、ポポーさんあっての企画です
どんな変化球でも投げれば受けてくれるポポーさんの才能に惚れてまうやろ~←そろそろ古い?(笑)
遊園地って言われてみればそう見えてきたわ
なぁ~るほどぉ~~~

★サリィさんへ
名前考え出すと楽しいよ~
yu*yuさんも「新作とネーミングはセットだ」と言っています
「みんな!自分の作品に名前をつけましょう!」
・・・って運動しているつもりなんだけど、どう?
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-08-19 22:37:11
★unekoさんへ
うさぎって女の子のイメージがあるけど、男の子って言うのもアリだよね
ファイト~1発!
↑この言葉は先日のunekoさんとかぶるね(笑)

★ゆうこさんへ
今はケインと三浦友和百恵夫妻の次男さんだよね
マッチョな白ウサギ・・・いいじゃん!
帽子ね・・・似合わないのよ・・・マジで
似合う人がうらやましいわぁ

返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-08-19 22:54:45
★SAKIちゃんへ
暑いよ~
でも、私・・・ほとんど1日エアコンの中だから
ハンドメイドできちゃってるの
お買い物とアンディの散歩の時だけ汗かいてます

SAKIちゃんもクリフハンガーうさぎの
立体版作ってみない?
ムチムチまっちょなうさぎってどう?

★HA*KOさんへ
見たことあるでしょ?
うふふ
ちょっとローラアシュレイっぽくってすきなのよね~
アニマルちゃんズどんなのが生まれるか?
私も楽しみなのよん♪
返信する