花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

エプソン品川アクアスタジアム

2009-08-07 | おでかけ

8月6日に姫と二人でバスツアーに行ってきました
目的は「自由研究のネタ仕入れ」
行き先は「東芝科学館→森永製菓鶴見工場→品川アクアスタジアム」

それぞれ色々楽しかったのですが、最後のアクアスタジアムの楽しさで
こまごまとした楽しさがぶっ飛びました

 

エプソン品川アクアスタジアム


久しぶりの水族館
め~っちゃたのしかった!!
やっぱ夏は水族館だねぇ


ポニョとのコラボ水槽

映画を観たのはずいぶん前だけど
さんざん突っ込んだけれど


かわいいじゃん(いまさら言うなって?)

最初に姫と二人で食いついたのが

海中トンネル 

ここにすごい奴がいたんですよ!

ほらっ



ザブングル


悔しいですっ

ねっ?似てるでしょ~?


ほとんどが・・・


悪役顔でしたが

 

たま~に・・・


癒し系もいらっしゃいます

そう、彼らは・・・


すべてエイの仲間です
※ちなみにザブングル部分は顔ではありません

 

姫が大阪のオバチャンエイ発見


ヒョウ柄だよ~!

 

水族館のメインはやはり・・・


イルカショーでショーか?


客席(1350席)から360度眺められる大きな円形プールで
イルカたちのジャンプやスピード感あふれる泳ぎのパフォーマンスが見られます
※ 先日(8月2日)亡くなったイルカのラッキーくんのご冥福をお祈りします

そしてそして、何よりも楽しかったのが

アシカショー

大人も子どもも楽しめます 絶対。

色々なネタがあるそうなので
長い時間滞在できるなら昼と夜と2回見てもいいと思います


まずは定番の乗せ芸


なんでも上手に乗せちゃうサラサちゃん

この乗せ芸にはスペシャルバージョンがありました


サラサちゃん馬になるの巻

リクエストにお応えして正面からこんにちは

うな(←ま)だれてる?


次に現れたのがバロンくん

なんとこのバロンくん

笑うんです

「にまぁ~」って笑っているのがわかりますか?

ではアップでもう1枚


にまぁ~~~

このバロンくんの数ある特技の一つが歌を歌うこと
前奏が流れた時点で予想がつきましたが
大きな口をあけて歌った瞬間 場内大爆笑
曲目はクリスタルキングの『大都会』
ね?予想がつくでしょ(笑)


先着5組様限りのアナウンスがあったので
私が猛ダッシュして申し込んだのが「アシカとふれあおう」(500円)

アシカショーが終わった後にふれあわせてくれるんです 
投げた輪っかをキャッチしてくれたり


体をさわらせてくれたり


握手もしてくれます
もちろん笑った顔のバロンくんと記念撮影もできますよ

「最近おなかを抱えて笑っていないな~」と思う方!
「夏休みに子どもをどこかに連れていってあげたいけれど
あっちもこっちも混んでいていやだなぁ」と思っているお父さん!お母さん!

おすすめです!

いやぁ~たのしかったわ

他の2か所についても後日少しだけ(少し?)紹介しますね

 

 

お知らせ!

アンディがモデルとなった本の発売(9月7日予定)が決まったようです

詳しくは文化出版局さんのHPで!


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキルUPを目指して! | トップ | サマーキャンプ@北軽井沢ス... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままちん)
2009-08-08 00:47:40
写真上手すぎ!
そしてエイおもしろすぎ!

kana2さんは本当おもしろいわ。
記事も写真も。

写真撮るときネタも考えるの?
いや~~本当すごいわ。

アンディくんの本も見に行かなくちゃ。
夏休み明けなのね。
返信する
Unknown (シェリー)
2009-08-08 09:43:46
うふふふふ~~~!!
kana2さんと行ったらどこもかしこも楽しい場所になりそうよ(-^艸^-)

ザブングル・・・爆笑
ほんまや~ソックリ(笑
癒し系が居ることにもビックリよ。

お姫ちゃまアシカショーに参加できてよかったねぇぇ。
母娘デート、いいな、いいな♪

アンディ本は出版9月になったのね。
絶対見に行くわ。
そういえば↓の方のhhiromiさんのイラスト本、近所の本屋さんにはなかったの。
イラスト本自体少なかったから仕方ないかも。
紀伊国屋に見に行くわ~。
返信する
Unknown (yu*yu)
2009-08-09 12:39:21
kana2さんのレポはホントに楽しい♪
頭の中で記事を草稿しながら写真撮影をしているの?
ブロガーと言うよりも記者だよネ

アンディの本!表紙だけでもとってもかわいい^^
たくさんのワンちゃんがちゃんとカメラ目線でうつってる~!

↓楽しそうな企画も進行中なのね
夏休みの宿題みたい(笑
返信する
Unknown (さくらん)
2009-08-09 14:34:16
うわぁ~ほんっとだぁ、ザブングルだぁ!
ノコギリエイの顔ってkana2さんも書いてたとおり
悪役顔が多いですよね、
そんな中からよくぞザブングル加藤を見付けだしましたね~
そして泳いでるエイの顔をバッチリ撮ってるのがスゴイ~!!
アクアスタジアムのイルカショーはイルカと近いので
水しぶきがかかったりと迫力満点ですよね♪
同じアクアスタジアム繋がりでTBさせて頂きました、
また宜しくお願い致します
返信する
Unknown (toana*)
2009-08-09 20:31:48
(≧∇≦)ブハハハ!
kana2さんのレポはとっても楽しいわ~♪
ポニョへの突っ込みまでしっかり読んできましたよ~!
わかるわかる!爆笑でした(笑)

どうしよう。
これからエイを見るたびにザブングル探しちゃいそうだわ^^;
返信する
Unknown (HA*KO)
2009-08-10 10:09:33
水族館のベストショットがいっぱいだー。
ザブングルに息子と爆笑~!
うちも水族館へ行きたいと思っていて
ここは「しながわ水族館」とはちがうのね?
知らなかった。

アンディ君の本見てみますね。

返信する
きたよ~ (mayukw)
2009-08-10 11:59:54
久々のネット散歩、まずはお呼び出しかかったので参上いたしました!

なんやねん 大阪のおばちゃんエイって…
もしや えさを取り合いしているところに
横から割り込んで持っていくとか?

などなど 想像しておりましたが
ヒョウ柄かいっ(笑)
そんなん おるんや~と感心感心。

エイの顔もいろいろあるんやね~
おもしろいもの 拝見させていただきました♪
返信する
Unknown (uneko)
2009-08-10 17:26:09
ふぁー・・面白かった~!
読書感想文読んでるみたいな気分で、つっこみポニョ記事もがーっつり読んじゃった!!
この記事を読んだ感想文が書けそうなんだけど(笑)
構成が面白いね~。それにぴったりな写真をちゃんと収めてきてるとこがさすがやね!
そして、いるかの写真・・
この瞬間よく撮れてる~!水しぶきもバッチリ!!
返信する
Oh はるなアンディちゃん!! (kazumi)
2009-08-12 01:18:23
笑ったよー!!
水族館って楽しいねぇ。
毎度ながらkana2ちゃんの写真と話の組み立てに感心したなぁ。
返信する
Unknown (SAKI)
2009-08-12 11:11:04
ザブングル似とるぅぅぅ~~!!!
めっちゃ最高やん!

水族館へ行った気分と
お笑いを見た気分で一石二鳥やわ♪爆

週末からまた楽しんでるんかなぁ~?
いいなぁ~我家も今日からお盆休み。
暑い夏。どこへも行く気にならんわ!笑
私の分まで楽しんできて!
そんでもって楽しいお土産話し待っとるよぉ~♪♪
返信する