花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ちょっとだけクリスマス

2012-10-29 | ソーイング・その他小物・衣類

あのリスちゃんがあまりにも愛くるしいので
同じシリーズのうさちゃんズも連れて帰ってきました
この子たちは(リスちゃんも)プチトートのキャンペーンガール(ボーイ?)です

ここ数日、嬉々とし作っているもの・・・

ぷちトート!
「すごくクリスマス!」だと
クリスマスが終わった後悲しくなるので
ちょっとだけクリスマス的なイメージで作ってます





どこがクリスマス?って思うかもしれませんが
まぁそれはそれ これはこれ ということで(笑)

前回から壁に飾れるように金具を付けていますが

今回の紐、可愛いでしょう?
ちっちゃなこだわりです

 
リネントートのボックスセットも作っています

これらは11月4日のイベントに出品します
イベントの詳細はこの記事の1番下です


ジングルベ~ルジングルベ~ル
ちょっとだけクリスマス~♪


11月~12月に開催する「ぷちトートのワークショップ」に
参加申し込みして下さった方がいるので
是非とも楽しんで頂こうと
プラスαを妄想してます

例えば・・・

完成作品の撮影会をしようかな?とか・・・
いろいろ あれこれ 考えてます
11月19日は満席になりましたが
増設した12月6日はまだ空きがありますので
北浦和まで来れちゃいそうな方は是非申し込んで下さいね
申し込みはコチラのページの中にあります


11月はネットショップも開きたいなぁと思っていますので
ネットショップ限定品も作ってます
※ 11月末にまた別のイベントに参加するかもしれないので
予定は未定ですが…


ティアラさんのギフトボックス入りぷちトート(デュエット)
※ 右に積んでいるのがマステです(大きさの比較用)


こんな感じに箱の中に入れてお届けします

もう1セットは

クリスマスベル
プレゼント用にいかがですか?




イベントに参加します!

11月4日(10:30~16:00)
 『あびこ手づくり雑貨市』 @J.FACTORYさん
場所:常磐線我孫子駅北口 徒歩3分

駅からの地図はコチラ↓です

クリックすると大きくなります

メンバーは「1日だけの雑貨屋さん」の仲間がほとんどです
メンバーについてはeggeggさんのブログで!

作品はほぼ揃っているし 写真も撮ってあるのですが
おでかけしたり 所用があったりで
なかなかブログで紹介できないでいます

次の記事でSMAPOやスケマルケスやカドケスを
一気に紹介したいと思っています


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郷愁的横浜 | トップ | どどっとイベント用作品 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいわ~~~ (みなみ)
2012-10-29 23:18:18
いくつ持っていても、又欲しくさせるkana2マジック

クリスマスカラーの持ち手ねじりにノックアウトよ

どうやったら思いつくの????
返信する
Unknown (HA*KO)
2012-10-29 23:21:51
すすすすすごいね!!
カナカナさんはいくつ体を持っているの???
No.1,No.2・・・ってナンバリングされていたりして?(笑)
でもサスガーな動きっぷりに脱帽です。
がんばってね♪

横浜行きたいなー。
船の写真素敵ね。
鎌倉1人旅しちゃおうかなー。とか
どこかお出掛けしたくなる秋ですねぇ。
あー、kana2さんはいっぱい行ってるか~
返信する
伺います♪ (Rin2 ママ)
2012-10-30 14:20:52
ご無沙汰しております。あっという間に秋も過ぎますね~ でも、是非一度お逢いしたく…12月のワークショップに参加させて頂きます! ちょっと先になりますが…お目にかかれる日を楽しみにしてますね♪ 宜しくお願いします(^o^)/
返信する
Rin2ママへ (◆kana2)
2012-10-31 22:38:29
びっくり~!ありがと~う!
大大大大歓迎です!
ハンドメイドお上手なので簡単すぎちゃうかもしれないけど
会えるのうれしいし、一緒にチクチクできるのも楽しみです
娘、明日ポップコーン買いに行くそうよ(初回限定版予約済み)
周りでライブ当たった子がいて、只今激落ち込み中
アラシックが重病の模様です(笑)
ではでは12月よろしくお願いします!
返信する
失礼いたしました~~~(汗) (◆kana2)
2012-11-03 00:56:21
★みなみさんへ
ごめんなさい
お返事もれてました
この持ち手に使った布は、もうずいぶん前に買ったんだけど全然使うチャンスがなくて・・・
今回これだ!って思ったんだけど
追加で買おうと思ったら・・・売ってない
こんなもんよね~
ちょこっとクリスマス・・・結構好きです!

★HA*KOさんへ
ごめんね~
お風呂入ってる時に
kanakana2号 kanakana3号 っていればいいのになぁ~ってフフフって思ってて
あれ?私、返事したっけ?って青くなったのよ
失礼いたしました
ってことで、ワタクシ孤軍奮闘頑張ってます
2号さんには家事 3号さんには・・・記憶担当ってことでお仕事お願いしたいわぁ~
最後から2番目の恋スペシャル見て
めちゃくちゃ鎌倉に行きたくなってます
鎌倉いきた~い!
返信する