花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

新しいことを始めてみようと思います

2012-10-22 | ワークショップ

先日「プチ青会」と称して
5人で吉祥寺ランチをしたのですが
その時に4人から背中をボンボン蹴飛ばされ押されました

「ぷちトートのワークショップをしなよ~」

私が作っているものはミシンで縫うものがほとんどなので
ワークショップはできないもん・・・と扉を閉めていましたが

そうだねぇ
応募しなければ抽選には当たらないように
チャレンジしてみないと自分にどんなパワー(才能)があるか
わからないもんなぁ・・・と思い

とりあえず、いつも作っているプチトートを
ミシンを使わずに作ってみました


でけた!

布やパーツを揃えた状態からスタートすると
10~15分で1トートできます

これならワークショップできるじゃん♪

2時間コースと考えると
たとえ私のトークが炸裂しても

余裕で3つ作れる!
この3つはちょっとずつ作り方が違う基本の3パターンなので
レッスン的にもいいかも~♪


ウッドボックスに入れてお持ち帰りしていただけると
おうちですぐ飾ってもらえることもできるでしょ

おうおうおう!と自分の中で盛り上がってきたので
今朝サンプルを持って北浦和のHarry*sさんにプレゼンしに行ってきました

快くOKして頂きワークショップ決定!


11月19日(月)・12月6日(木) 12月12日(水) 10時~(約2時間)
費用1500円(材料費含む)
場所は、JR京浜東北線北浦和駅下車徒歩3分の
Harry*sさん http://harrysyy.jimdo.com/
(駅からHarry*sさんまでの行き方はコチラを参考に)
※Harry*sさんのHPのレッスンのお知らせをポチっとすると出てきます)

追記(1):19日は残りあと1席です

追記(2):増設しました
12月6日(木)10時~(残2席)

追記(3)
19日満席になりました

追記(4):増設しました
12月12日(水)10:00~

追記(5):12月12日は満席になりました
12月6日のみ残2席です

追記(6):すべて満席となりました

お申込みが1人でも喜んで開催します!
この日はダメなのよ~ 行きたいのに~って方は
こちらから私にメールしていただければ
Harry*sさんと相談の上
それなりに(笑)考えたいと思います

基本的に明るく楽しいひと時ににしたいと思っていますので
興味のある方、お近くの方は参加してね~!
※ 縫うところはちょっとだけなので
針仕事苦手な人でも大丈夫ですよ

お申し込みはHarry*sさん
e-mail  harrys@herb.ocn.ne.jp 
定休日 毎週日曜日/第2・4水曜日
営業時間 10:00~18:00
 


うひょ~!なお知らせ
以前その江さんのフォトレッスンを受けた時の写真が
WEBにて公開講評して頂いています
こんなに丁寧に解説していただけるなんて思っていなかったので
うれし はずかし びっくりドンキー♪
興味のある方は見に行ってみて下さいね
★★★

他の人の写真・・・すごく素敵!
隣の芝生は青く 隣の花は赤く
その江さんの写真は黄金に輝いています。。。

『クラフト』 ジャンルのランキング
コメント (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネコマルケス | トップ | 郷愁的横浜 »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受けたいな~~~~! (マリ)
2012-10-22 21:32:04
うわわわ~~~すごい嬉しいお知らせ!
平日じゃん!昼間じゃん!なんて私のため?(笑)
ちょ、ちょ、ちょっとマジメに考えます!
Unknown (じゅん)
2012-10-22 21:59:17
ワークショップデビュー!?
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪♫
ミシンでこんな小さな物を作られていたなんて・・・・・
すごーーーい!!!!!

どちらかというと炸裂トークを聞きに行きたいと少し思っちゃいました(笑)
Unknown (ゆうこ)
2012-10-23 07:32:42
わーを♪

kana2センセ、出張ワークショップもいつかしてな~♪

キット販売もたのむ!←マジだぜ
トークが入ったカセットテープ(テープかよ!)付きでね(笑)

自宅でトーク付きワークショップが体験できる!
が謳い文句(笑)

いやん、楽しくなってきた~♪
Unknown (yumihiko)
2012-10-23 08:04:06
楽しそう~♪
kana2さんのトークに夢中になって手が止まりそうですが・・・。
行きたいっとカレンダー確認したら、見事にその日に限って予定が・・・。泣きました。。。

次も・・・ありますよね?
Unknown (もいお)
2012-10-23 10:29:32
もんのすごく行きたいんだけど・・・お近くじゃないらしいです、私。午後に予定があることを考えると、けっこう無理がある。。。いつか、ワークショップinKNGみたいなのもお願いしたいです♪
...。 (みなみ)
2012-10-23 12:05:29
う、羨ましい

まあ、目が○眼なので、こんなちっちゃいものは
とても大変な私だけど^^;
Unknown (ゆき)
2012-10-23 15:37:01
ワークショップ&ちっちゃいもん好きにはたまんないですね~
いいな~~7;;
東海地方にもぜひ出張を~
ゆうこさん監修の
「自宅でトーク付きワークショップが体験できる!」キットも
アリじゃないですか~?!^m^

Unknown (さや)
2012-10-23 16:06:01
何だかとっても楽しそう♪チクチクも好きだから近くなら行けるのに残念だわぃつか山陰でもワークショップやって(^o^)/ちょっと遠いよね
Unknown (Eva Lotta)
2012-10-23 19:31:45
おおっ~いいですね~!
ワークショップじゃなくてトークショップでも参加したところですが…
11月はちょっと厳しいなぁ。
新しいチャレンジ、楽しみですね。
Unknown (ままちん)
2012-10-24 07:58:15
おおおお~~~
ぜひもう少し北上してください(笑)
そしたら絶対参加するううう~~
教えることってすごくすごく勉強になるよね。
新しいことを始めるキモチって
すごく大切にしたいなと思ったよ。
なんかがんばらなくちゃって
(↑なにを?(笑))
私まで思っちゃったよ。
Unknown (シェリー)
2012-10-24 09:02:12
おぉ~~!先生!!
かっこいいね、kana2さん♪
お近くなら、かぶりつきの席を陣取ってレッスンして頂くのに(≧∇≦)残念!!

レポを楽しみにしたいとこだけど、先生はレッスン中の写真は撮れないだろうし・・・!!
どなたかレポして下さらないかな~?
えええええ~ (tsukiko)
2012-10-24 10:22:14
おはようございます、行きたいのに…
初めてのワークショップ、なぜ月曜日(号泣)。
火曜日なら行かれるのに…いつかいつか
東海地方で!会場と宿はお任せくださいね、
そんな日が来るのを楽しみにしています、
お邪魔しました。
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-10-24 20:12:27
★マリさんへ
いやいやいや、そんな遠いところから来ていただくなんて
恐縮すぎて・・・
忙しいので申し訳ないよ~~!
お気持ちだけで充分すぎるわ
ありがとう!

★じゅんさんへ
メルシータグとして生まれたものなので
とにかくいっぱい作らなきゃいけないので
ミシンでチマチマ縫っていたんだけど
手縫いでも全然OKだったわ!
ツイッターでもみんな同じことを言われてるの
「トークショーを聞きに行きたい」って
違うんだけどなぁ~なんでだろ?(笑)

★ゆうこさんへ
素晴らしいアイデアで卒倒しそうです(笑)
みんなご当地から手招きしてくれるんだけど
あっちこっち離れ過ぎてて・・・
キットより出来上がり品の方がお安いです!
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-10-24 20:29:18
★yumihikoさんへ
19日は定員近くなったので、別の日も設けようかなぁと思っているんだけど・・・
ガチで参加の意思ある?
私的には大歓迎ですが・・・

★もいおさんへ
お近くじゃないのよ・・・
追加でもう1日作るかもしれないけど・・・
お近くじゃないでしょ?
気合いでワープしてきて!(笑)

★みなみさんへ
すごく簡単にできるのに可愛いってところを伝えたいと思っているの
でも、遠すぎるよね
いつか全国行脚する日まで待っててね!(笑)
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-10-24 20:37:09
★ゆきさんへ
N○Kの素敵にハンドメイドとかの講師になれば
可能かも?
でも、NHKだからトークは控えめだわね
これじゃダメよね?(笑)
ってゆーか、なんでみんなトークってとこに食いつくのかなぁ?
ハンドメイドメインです!←ここ大事よ!

★さやさんへ
山陰とは・・・皆さんピンポイント過ぎて
リンダ困っちゃう♪
簡単で可愛くできるのを
皆さんに知ってほしいのよね~
全国行脚するか?(笑)

★EvaLottaさんへ
Evaさんも遠いよねぇ
来てね~とは言い辛いわ
トークショーに食いつく人が多すぎなのはなぜ?
ハンドメイドだよ~~~!ってあっちこっちで叫んでます
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-10-24 20:45:14
★ままちんさんへ
そうなの!教えることってすごく勉強になるのよね!
新しいアイデアも生まれるし

で、で、で、
例の件!
もうビックリビックリでテンション上がりまくり
世間ってせまいよね
あ~この件でままちんさんと語り合いたいよ~!
栃木に押し掛けちゃおうかなぁ~?(笑)

★シェリーさんへ
あ~関西ならかぶりついてもらえたのになぁ(笑)
人に教えることなんてできるのかなぁって思いつつ
何かにチャレンジしてみたくて・・・
頑張るわ
レポはムリ!
(笑)

★tsukikoさんへ
だって火曜日は仏滅だったんだもん(笑)
19日は定員近くなっているので
もう1日増やそうかなとも思ってるんだけど
でも、さすがに「来てね!」とは言えない距離だわよぉ・・・
全国展開するまで待ってて!(笑)
Unknown (naonao)
2012-10-25 01:13:22
お久し振りです。
ワークショップ参加したいわ~‼
でも10時始まり・・・私には早くて(>_<)
午後からあるといいなぁ。
かなかなさんのトークぜひ聞きたいです♡
Unknown (naonao)
2012-10-25 01:23:32
コメントが途中で消えてた・・(T_T)

ワークショップ、午後からあるといいなぁ。
かなかなさんのトークぜひ聞きたいです♡
滑り込み! (野ばら)
2012-10-25 11:53:12
まだ先のことだと思っていたら、19日残り1席というのを読んで
びっくりして今、電話しちゃいました。
楽しみにしています、ご一緒のみなさまよろしくお願いします。
Unknown (ルルベ)
2012-10-26 11:48:42
いいなーいいなー。いいなぁぁーーー!!

近くだったら、絶対に参加するのにぃぃーー!!

わたしもさんかしたいぃぃぃぃーーーー!!
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-10-26 16:01:12
★naonaoさんへ
主婦的には午前の方がいいかなぁと思ったんだけど・・・
遠いとこから来て下さる方を想定していなかったし・・・
う~んちょっと考えてみるかな
とりあえず、リネントートはこの2回にしようと思ってるの
なんとかなりそうなら、第2弾も考えていきたいなぁ
行きたいって行って下さるだけで興奮しちゃうわ!
ハフハフ

★野ばらさんへ
ありがと~う!
早く仕上がったら写真撮影会を企画しているの
デジイチ持って来てね~!
撮影のセット作ろうかなって思ってるくらい
1粒で2度おいしくならないかなぁ~?(笑)

★ルルベさんへ
ルルベさんってワークショップ色々やってませんでしたっけ?
先輩じゃないですか~!
ワタクシ初心者のペイペイよぉ・・・
でも、きてきて~ワープしてきてきて~!(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む