花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

こんなメガネポーチがいいかなと思って作ってみた

2016-09-18 | ソーイング・その他小物・衣類

メガネを買った時にくれたケースは
ハードでしっかりしていのはいいけれど
かさばるし、可愛げがない

上から踏みつけるわけではないので
ポーチに入れておくことによって
ガラス面が傷つかなければいいんじゃないかな?
とも思ったので

過去に「ペットボトルカバー」と「お扇子入れ」を作った布合わせで
自分用のメガネポーチを作りました

A面がSOU SOUさんのてぬぐい

B面はカラーリネンです
オリジナルのタグを縫い付けました

 

内側がいいんですよ
テンション上がるんです!

スフォルツァンド!
※sf(スフォルツァンド)=(その音を)突然強く
第九の楽譜にも何度も出てくる記号です

メガネを入れると

こんな感じ
なんか、ちょっと怖い?(覗き魔みたいで)
ファスナートップにつけたチャームはアリスに出てくるうさぎさんです


 以前にメガネケースを量産していたことがありますが
当時はもうちょっと大きいサイズでした

でも、R眼用のメガネって、小さいんですよね
それもあって小ぶりなものに・・・
サイズ 最大幅17.5cm 高さ5.5cm マチ5cm

キルト芯挟まなかったけど
挟んだほうがいいかなぁ??
。。。検討中。。。 

 

  スフォルツァンドはYUWA布です
↓ 

YUWA生地でハンドメイド♪

トラコミュ  YUWA生地でハンドメイド♪


 

 

ウサギさんとアンディ&チェリーをクリックしていただけると
ぽちっとうれしいです!(よろしくね) 

こちらは布物・布小物ランキング

コチラは人気ブログランキング
  
『クラフト・ハンドメイド』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北欧柄の四角丸とアンディ8歳 | トップ | ピンクゼラニウムの四角丸と... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もいお)
2016-09-19 15:56:51
ご無沙汰してます♪
メガネポーチいいですね~。私は心配性なのでメガネ屋さんでもらった硬いケースじゃないと落ち着かないんですが、いつも硬くて可愛いケースが欲しいのに…って思ってます。(^^;

↓の「大人の青春」という記事、「ウンウン!」と思いながら読みました。最近私も「まだ人生半分しか生きてない!まだまだ新しいこといくらでもチャレンジできるな!」って思ったところなんです。今はとりあえずピアノでいろいろやってますが、他にも興味がいろいろわいてきてます。kana2さんを見習って、少しずつやってみようと思ってます♪
もいおさんへ (◆kana2)
2016-09-21 00:16:38
お久しぶりです!
息子ちゃんも大きくなっただろうねぇ
なんだかんだ長いお付き合いですもんね・・・
メガネポーチ、キルト芯を入れて作ってみたら
かなりいい感じになったよ
硬くはないけど(^-^;

ピアノにチャレンジしてるんですね!
すごくいいと思う!絶対いいと思う!
1曲でもちゃんと弾ける曲があると、絶対いいと思う!
もいおさんも新芽出てますよ!
がんばろう!たのしもう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング・その他小物・衣類」カテゴリの最新記事