花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

浦和レッズ優勝おめでと~う!

2006-12-02 | others

上から読んでも下から読んでも
『浦和が笑う』

いえいえ 笑うなんてもんではありません
浦和がどよめき 浦和が叫び 浦和が踊り 浦和が飲み…
浦和の街が歓喜の雄たけびをあげています



晴れ渡る空
浦和の街のあちこちに赤い旗が揺らいでいました

試合が始まる直前に
浦和駅前のレッズサポが集う店『力(りき)』の前を通ると
早くも盛り上がっていて

パブリックビューイン状態


テレビカメラも数台来ていました

力では…

優勝時の垂れ幕の準備も万端(↑随分前から用意されていたけど)

力の前のベトナム料理屋さんにも

レッズサポがいっぱい

このあと だんだん人が増えて…

覗き見さんがいっぱい(笑)


私は一旦家に帰り レッズの服に着替え レッズのマフラーをして
ハーフタイムに再び『力』へ  =3

後半は人も更に増えて…

道路をも ふさぐ状態に!
警備の人が「車通りま~す!道をあけて下さ~い」と
なんども叫んでいました


人の波の中をゴミ収集車が通ったり


山伏が通ったり…
歳末助け合い運動のようですが 皆それどころではなかったよ

「レッズサワーいかがですか~?」

タダでテレビを見られて大変?
「力さん」も商売しないとね!
セイコさんが レッズサワー ビール ヤキトリを売っていました
各500円 


紙コップ↑可愛い!

テレビは遠くて小さいけれど

なんとか見れる状態をキープ
前の人の頭の角度によっては 背伸びが必須
ちょっと辛かった 

そして そして 悲願の優勝の瞬間が来た!


WE ARE REDS!

最後に岡野選手が出て来た時は
ちょっとうるうるしてしまいました


歓喜のシャンパンかけ

今夜 浦和の街は 眠らない


ここ↓からは追記です!

レッズ優勝記念として「今夜は晩ご飯を作らない!」と勝手に決めたので
夕方 浦和駅前のスーパーに「出来合い品」を買いに行きました

駅前が近づくにつれ
だんだん聞こえてくる聞こえてくる
どよめき 応援歌 選手の名前のコール(?)・・・
なんだか 赤信号まで浦和のサポーターに見えてくる!

レッズのオフィシャルショップ『レッドボルテージ』の前は

優勝記念グッズを買う人の長蛇の列
ネットでも購入できます


ゲーセンもお祝いしてる!


本屋さんも大忙し!


シクラメンなんて全品2割引きよ!

この自転車は…

売り物ではないと思う

 

そして…

の中心はやはりここでした

力(RIKI)

とにかく ものすごい人!
前へ進めない
狂ったように喜ぶ人たち

準備万端だった垂れ幕も

ちゃんと下ろされていました

歩行者はご注意下さい

ビールが降ってきます

力の近くには何人もの警官がいて…

「この先でビールかけをしているので迂回してください!」
と叫んでいました

目的地のスーパーでも

垂れ幕が下がり


くす玉が割られていました

街のあちこちに


号外が貼られていました

2006年12月2日
浦和が最も赤く燃えた1日でした


心から優勝おめでとう!
熱い気持ちをありがとう!


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑貨屋さん大好き♪ その2 | トップ | HanaDay 『ロマンチック ムー... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが、地元! (優しい時間(R))
2006-12-02 19:43:33
優勝しましたね。
私もテレビ観戦してました。
やっぱり嬉しいものですね

岡野選手・・昔(今も?)野人って言われてたのよね

今頃、kana2さん取材中ね
返信する
優しいRさんへ (kana2)
2006-12-02 22:08:00
岡野さんは今でも野人よ(笑)
レッズフェスティバルに行った時、私、岡野選手に握手してもらったの。その時あまりにも見つめるから「どこかで会った人って思われているのかな?」「まさか私のことを…」って考えちゃったわ。
帰り道にそのことを殿に話したら
「俺も見つめられた!」って言ってた
野人は見つめる人らしいです(笑)

ちゃんと取材に行ってきたよ!偉いでしょ
家族は私が買ってくる夕ご飯をじっと待っていたのでした。ほほほ
返信する
完璧! (優しい時間(R))
2006-12-02 22:57:56
すご~い
完璧な浦和レポート。
レッズの優勝特別番組をみたような満足感があります。

優勝パレードとかあるのかしら?
にわかサポーターの娘が、優勝パレードの予定があるようだったら教えてほしい
返信する
続き・・ (優しい時間(R))
2006-12-02 23:01:36
↑の続きです

教えてほしいって言ってます。

明日も浦和は大変ね・・
優勝記念のセールで、浦和市民は笑いがとまらない・・ですね
返信する
おめでとう~(実は ぐぐぐ…) (mayukw)
2006-12-02 23:13:08
kana2さん こんばんは。
レッズの記事のところにも書き込みしよう、書くなら今日だ!と思ってましたが
私としては残念無念のカキコです(笑)

そう、私は去年 突然サッカー観戦に目覚め
今年は応援に行くこと3回。(予定では4回だったのに 行けなかった)
ファンクラブにも入り、娘に背番号入りシャツも買ってやり…と気合はいってたんです。
惜しくもディフェンディングチャンピオンにはなれませんでしたが、優勝争いに最後までもつれこませたガンバの奮闘に拍手を送ってやってください!

去年の12月3日、わが街も今日の浦和のごとく盛り上がってました…でも ここまでではないかな。
ガンバの場合、吹田・茨木・高槻の抱き合わせだからなぁ…(笑)
返信する
優しいRさんへ (kana2)
2006-12-02 23:23:56
優勝パレード、確か12月17日だったように思うんだけどなぁ…正確な日時がわかったら連絡します!
前回も行ったのよ~!
場所によっては(背伸びしなくて)ゆっくり見れるので感動したわ~!
是非、母も来て下さい!
返信する
mayuさんへ (kana2)
2006-12-02 23:34:09
そうでしたよねぇ
mayuさんはガンバサポなんですよね!
喜んじゃってすみません(ポリポリ←頭をかいている)
いやぁ、今日1点先行された時はどないなるかと思いましたよ~(←何故か大阪弁)
それにしても、最終決戦 ガンバレッズ 運命のような対戦でしたね!どちらにも
小声で…セレッソさんになっちゃったね。

それにしても、1年に3回も応援に行くなんて凄いですね!
うちは今年行ったかな?
なかなかチケットが取れないのよね~

また遊びに来て下さいね~
返信する
さすが!! (さんうたん)
2006-12-02 23:34:35
スポーツ新聞見るより、緊張感のあるレポ!!kana2さんご苦労様でした!!きのうから、あちこちの家にレッズの真っ赤な旗が出ててすごいな~と思っていたところでした
優勝おめでとう~
返信する
さんうたんへ (kana2)
2006-12-02 23:57:09
本当にあっちこっち赤い旗が立っていたね!
浦和に住んで良かったって思えるよね~!(思えない?)
優勝決定後、ドーナツパーティーしたよ!
さんうたん、ドーナツの差し入れ(?)ありがとう!
おいしかったわ
返信する
優勝おめでとうございます (フィフティ)
2006-12-03 01:12:18
ホント、特別番組みたい。
地元密着レポートって感じですね。
この記事、全体的に赤い。

アビスパ福岡も入れ替え戦出場決定しました。
入れ替え戦出場だって・・ 
あと一つ勝って残留を決めねば!
っていうか、私はホークスファンですけどね。
返信する