花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

トイプトートの企画会議と温もりのアレンジ

2010-02-22 | ソーイング・その他小物・衣類

ポポーさんと、トイプトート制作について企画会議をしてきました@浦和のパル子ちゃん
これ↑は、その時ポポーさんが持ってきてくれた新作トイプちゃんの3色トリオです
めっちゃくちゃ可愛いので許可を得て拉致して来ました(笑)

今 私が量産しているトートは
一番最初にポポーさんが作ったトイプちゃんに合わせたサイズだったのですが
その後ポポーさんが改良していくうちに
トイプちゃんのサイズも変わっていたことが判明


この3匹は前のに比べて、体がスリムで少し小さくなっていて
私が量産したトートでは溺れてしまいます
なので、この子たち用には新しく小さめのトートを作ってあげることにして
今後のトイプちゃんはもう少し大きめにすることに決定!!
ポポーさんも「編みまくりますよ~!」と
たのもしい気合いを見せてくれました
※手前のモフモフ毛糸は(作りかけの)トイプちゃんのパーツです
トイプちゃんの足元にある包みは角砂糖(ブラウンシュガー)です

 

 本日の出席者

全員集合!

今後のトイプちゃんは
バンダナ以外にも、色々なアクセサリー(アイテム)をつけよう!
という話も進めてきたので
いろんなトイプちゃんがHanaDayにズラリと並ぶ
・・・というのも夢じゃないです!


 

温もりの中で
 
久しぶりにお花の教室に行って来ました
このアレンジメントのタイトルは
「温もりの中で」
寒い冬にちょっと心が温まる花たち
モンステラの葉っぱを使っているせいか
南の風さえ感じます

 

おいしかったよ!
いちご大福を作りました・・・続きはコチラ

『インテリア』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぷちトート量産中 | トップ | お花のぷちトート »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HA*KO)
2010-02-22 08:05:51
きゃわいいわ!
これからもっと兄弟が増えるのね?
楽しみ~♪
フラワーアレンジはアジアンなカラーね。
花瓶の色も素敵なグリーン!

いちご大福おいしそ~~。
息子は和菓子派なので作ってみたくなったよ。
レシピ載せてくれてありがとう。
早速プリントしました。
Unknown (ゆうこ)
2010-02-22 08:07:52
おはようございます。

拉致したい!私も拉致したいぞぉ~~~(≧ω≦)
(笑)


100個くらい作って、全員プレゼントにしてほしいくらい。
競争率めっち高いだろうなぁ。


苺大福見てきました。
花見糖、生協(我が家はクルコ)でしか見たことないです。
砂糖は砂糖だから、結局なんでもありなんです。
少し生地がしっとりするとか、少し風味が違うとかでしかないんですよ。

家庭科の宿題……高度に進化してません?
Unknown (もいお)
2010-02-22 11:16:38
きゃあああああ♪
kana2さんのところにくるといつも絶叫しすぎで喉ガラガラになります…。(^^;
大量生産に超!超!!超!!!期待してマス♪よろしくお願いしますッ♪

苺大福、私も作りたくてカタログ切り抜こうと思ってたのにさっさと捨ててしまいました!でもパルのサイトでも見れるからいいですよね…。
そういえば今年は毎年載ってる大好き~♪な白あんの苺大福が載らないなぁ…。冷凍庫にスペース空けて待ってるんですけど~。(^^;
可愛すぎです。 (sirius)
2010-02-22 15:26:35
トイプちゃん、可愛すぎです。
あ~、我が家にも来ないかな(^v^)
次回、Hana Dayには参戦できるかなぁ?
とっても楽しみにしています。

Unknown (ままちん)
2010-02-22 16:32:50
アンディくんがいっぱいだわ~
トイプートートかわいい。
kana2さんらしい!
ポポーさんぜひ秋田犬も!

kana2さんのところから
遊びに来てくれたかたが(konさんです)
素敵なブログを紹介してくれたよ。
素敵な輪がまた広がりました。
ありがとう☆
Unknown (ポポー)
2010-02-22 21:59:50
企画会議!やってよかったですね!
トイプちゃん、軌道修正完了です(^^)b

こんなに作っても、みんな違う顔になるから面白いですよね~
集合写真見てもあっちゃこっちゃ・・・揃ってない(笑
幼稚園か!と突っ込みたくなりますね(^^)

たくさん作りますよ~♪♪
Unknown (三重のゆき)
2010-02-22 22:09:16
きゃっほ~い
ポポーさん、編みまくっちゃってください!!
そしてkana2さんはトート量産で

モンステラは南国風味満点だね
早くあったかくならないかな~^^
てぃあん〓 (みかりん)
2010-02-23 01:44:09
かわゆぃ トイプちゃんたちに、お名前つけてあげるのはどう
命名は製作者さまたちで

ちっちゃいカード(ネームタグ)つけるの。
どんなお名前の子がくるのか楽しみぢゃない

て、すっかり私の所にも来る予定している妄想…
自分が怖くなってきたわ
おめでた過ぎて…

Unknown (uneko)
2010-02-23 14:09:41
kana2さん、ごぶさた~。
トイプトート、めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ、かわいいーーーーーー!!←長すぎ?うざすぎ?
ショップ作業、いろいろやることあるんだねー。
私の能力限界だよ・・毎月オープンしてるkana2さん、あらためて尊敬★
Unknown (nunogokoro)
2010-02-23 20:58:04
かわいい~~~♪
1日の雑貨屋さんでも可愛いトイプーちゃんを見たけど^^
バック入りも可愛いですね。
それにしても、kana2さん~ミニ手ぶくろ、ミニハート、ミニテトラちゃん等々ちいさいものを量産して凄いなぁ~って感心していたら。。
今度はミニチュアのトートちゃんが次々と!!凄い!!細かい事が得意なのね^^
トイプーちゃんも可愛いのだけどできたら違う犬種のワンコ(立ち耳タイプ)も作って欲しいなぁ~^^♪
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-02-23 21:56:43
★HA*KOさんへ
兄弟・・・日々増えているはずです
昨日写メを送ってくれたけど、メッチャクちゃ可愛かったよ

いちご大福簡単よ!
マカロンは難しかったよ

★ゆうこさんへ
100個作ってプレゼント?
うげっ
勘弁して下さい(笑)
花見糖って絶対どこかで見たって思いながら探していたんだけど、
そうか!生協のカタログで見ていたんだわ!
そっかぁ・・・
花見糖でなくても大丈夫って書いておいてくれたらいいのにって思ってたんだけど
そうか~生協の戦略かぁ・・・
家庭科で白玉団子を作ったんだって!
宿題はお家で白玉団子を作ってもOKだったみたいだわ

★もいおさんへ
喉渇く?
どうぞ!どうぞ!
5月末のイベントにも出す予定なので
是非ワンセット連れて帰ってね~!
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-02-23 22:15:07
★siriusさんへ
次回のHanaDayは3月中旬を予定しています
是非是非参加してね
少しでも買いやすくなるように色々考え中です!

★ままちんさんへ
konちゃん!!!!
前からkonちゃんはままちんさんのブログ見てるかな?って思っていたのよ
konちゃんとってもとっても愛らしい人よ!
器用だし、いろいろチャレンジするし、やさしいし、ユーミンと共演してるし(笑)←意味不かな?本当の話です(確かロンドンちょこポのコメント欄で語っていたわ)
つながってくれてうれしぃ~!

秋田犬・・・小さく作ると何犬かわからなくなりそう(笑)

★ポポーさんへ
ちっちゃい子もちっちゃい子で可愛いんだけどね
ちっちゃいのに、しっかり立っている姿に
涙が出そうよ
企画会議してよかったね
次は材料仕入れへ・・・よろしくね!
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-02-23 22:20:02
★三重のゆきさんへ
ポポーさん頑張ってくれてます
3月中旬のHanaDayにいくつ並べられるかな?
どの子もみんな個性があってかわいいよ

★みかりんさんへ
名前つけない?って私もポポーさんに言ってみたの
そうしたら「kana2さんよろしく」って言われました
私が一人でみんなの名前を考えるの?
たいへんそ~う
名前で売れなかったらどうする?
でも名前あったらうれしいよね
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-02-23 22:29:09
★unekoさんへ
見たよ見たよ!見に行ったよ~~!
そりゃあんな立派なお店作ってたら疲れるよ
みんなに期待されてたし、能力もあるから頑張れるのよね
すげぇ~~~~~って思いながら見たわ
私の店はシンプルだし、ブログで使った写真を載せているだけなので、そんなに大変じゃないよ
でも、月1回開店は無理だね。。。


★nunogokoroさんへ
私ミシンに関しては短距離走者なの
長距離走ってると、かならず途中で意識がもうろうとしてくるもん
このトートはそんな難しいサイズじゃないよ
耳の立った犬・・・
ポポーさん、もう一つ違う犬種を編んでみようという構想を持ってたよ
残念ながらチワワではなかったわ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む