花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

フランスの革命記念日はトリコロールのボトルホルダー

2017-07-14 | ソーイング・ポーチ

デコレクションズさんの布
ビンテージフィッシュを使った
ボトホルさん
色違いで作ったのはトリコロールカラーです

トリコロールと言えばフランスの国旗

なんと今日は7月14日
フランスの革命記念日です
(オスカル様の命日でもあります)

フランス万歳!

今回も色のトーンを考えての配色&布選び

こげ茶の持ち手に カフェオレ色の中布
共にYUWAのハーフリネンを使用しています

 

デコレクションズさんの布で作りました

 トラコミュ デコレクションズさんの布で作りました
※YUWAのハーフリネンもデコレクションズさんで購入できます


真夏の第九

昨日(7月13日)はアンドレの命日でしたが←ベルサイユのばら
私はオケ合わせに行ってきました

7月14日が真夏の第九の本番なので
オーケストラとソリストの皆さんと合唱団の合同稽古でした

ホールに到着すると
中ではオーケストラが練習していました

コントラバスを見ると胸が高鳴る私
ドキドキドキ

楽器を男性に例えるならば
好きなタイプは絶対にコントラバスだ!

 

オケ練の後、4人のソリストさんも加わって通し稽古がありました
何度聞いても 何度歌っても
やっぱり第九はいいわぁ

明日は池袋の東京芸術劇場で第九を歌います

憧れの東劇デビュー

たくさんの仲間とともに楽しんで来ます!

 

ぽちっと応援お願いします! 

布物・布小物ランキングに参加しています

『クラフト・ハンドメイド』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボトルホルダー 鹿の次は魚です | トップ | 真夏の第九が終わった!! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然申し訳ありません (佐藤)
2017-07-17 13:07:54
突然のコメント申し訳ありません。
佐藤と申します。
ココちゃん展で検索していたところ、こちらのブログへたどり着きました。
私、2010年頃からココちゃんのポストカードを集め始めました。
初めてココちゃん展へ足を運んだのも2010年のことです。
そこからは毎年かかさず足を運んでおり、必ず展示会限定のポストカードを購入しています。
そうしているうちに、だんだんと欲が芽生えました。
2010年以前のポストカードも集めたい!と。
そして、失礼を承知で、こちらへコメントさせて頂いた次第です。
もし2010年以前の展示会限定ポストカードや、SM2 で販売していたポストカードをお持ちでしたら、お譲り頂けないかと考えております。
どうぞ、ご検討の程、宜しくお願い致します。

佐藤
はじめまして! (◆kana2)
2017-07-19 11:03:45
佐藤さま
はじめまして、こんにちは!
私がココちゃんと出会ったのは2006年
Ryoさんとお会いしたのが2度目の個展の時
当時小学校2年生だった娘(今は大学生)と一緒に行って、会場の片隅でお絵描きをさせて頂き、Ryoさんのご両親にまで「上手ね~」って褒めて頂いた
ほんわかした思い出があります
ポストカードはココちゃんファイルを作ってそこに入れています
特にコレクションをしているわけではないのですが
ココちゃん=娘との思い出 でもあるので
このまま持っておきたいなぁと思います 
ココちゃん、本当にかわいいですよね
子どもは成長したけれど、ココちゃんはずっと変わらないでいてくれるので、見るたびに微笑んでしまいます
ご期待に沿えず申し訳ありません
コメントありがとうございました
Unknown (佐藤)
2017-07-19 18:53:01
お返事ありがとうございます(^^)
ココちゃんに、そのような素敵な思い出が詰まっていたのですね
不躾なお願いをしてしまい、申し訳ございませんでした
私もココちゃんファイルを作り、時々眺めながら、その色使いやココちゃんの可愛さに癒されています
この度は、丁寧にご対応頂きありがとうございました(^^)
佐藤さんへ (◆kana2)
2017-07-24 22:19:47
お返事が遅くなって申し訳ございません
私も久しぶりにココちゃんファイルが見たくなりました
ずっと変わらないココちゃんでいてほしいですね
こちらこそありがとうございました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング・ポーチ」カテゴリの最新記事