花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ほっこり手芸部に行ってきました!

2012-11-10 | おでかけ

ハートウォーミングな名前のイベント
ほっこり手芸部」に行ってきました
この時期 「ほっこり」と言うことばに「ほっこり」しますね


会場にはキャラクターのホッコリーナちゃんがあちこちにいて
とっても可愛いかったです

最初に行ったブースは
2年前のホビーショーの体験コーナーで
木工を教えて下さったKeri worksさん
→その時の記事はコチラ


可愛い木工作品がいっぱいで


これもいいなぁ


こっちも欲しいなぁ・・・あれこれ悩みながら


この子たちを連れて帰りました
教会は撮影小物にピッタリ!
白クマさんは一目惚れデス

もう一つ買ったものがあるのですが
クリスマス物なので、もう少し後で紹介したいと思います

Keri worksさんが住んでいらっしゃるところが
殿の実家の近くということもあり
ローカルネタで盛り上がりました(笑)


次は憧れの作家さん
田中智子さんのブースです
智子さんの個展訪問の記事はコチラ

 
智子さんが作られるものは
どれもこれもみんな大好きです!
ごっそり連れて帰って、観賞していたいくらい!



バッグはクチュリエで買わせていただいたので→
うぐぐぐと涙をのんで我慢し


ファスナーポーチを購入しました
同じタイプのポーチがいくつかあったのですが


中のリバティが違うんですよ!
私はこのウィルトシャーにしました
一緒に行った友達(nochikoちゃんとyuriyuriさん)とおソロで買いましたが
中布は3人とも違うというところが、なんともうれしいはからいでした
3人でこの中にはR眼鏡を入れようと言う話になっています
私はまだですけどね~フンフンフン(威張りんぐ?)

 智子さんって、本当に知的で可憐で可愛い方
この世界の大御所さんなのに気さくにお話をして下さるし
それにね 私のね バッグにね←もったいぶってる(笑)
バッグにぶら下がっている KeyポーチやSMAPOを見て
「どれもこれもみんな可愛い」っておっしゃるんですよ!
ちょっと耳を疑っちゃったけど
めちゃくちゃほっこりしました

次はhanaちゃん!

a piece of dream* ~ゆめのかけら~
hanaちゃんの作るものも
hanaちゃんが撮る写真も
hanaちゃんが書く文章も
そして、hanaちゃん自身も
みんな大好きです!

 多肉の寄せ植え等のグリーン雑貨や

お花などを閉じ込めたレジンを使ったアクセサリーなどが
いろいろ可愛く並んでいました

私が購入したのは
 
スマホのイヤホンジャック


ブルーのカスミ草を閉じ込めたレジン


モコフワがユ~ラユラ
女子力UPの可愛さです
※ これはyokoさんとオソロです!色も一緒!
あやかりたい あやかりたい←自分だけは意味不でないらしい


クチュリエで小さな黒板を購入した→
スプンクさんさんのブース


思わずニッコリしてしまう
可愛いものがたくさんありました




あっちみても こっちみても 可愛いものだらけで
本当にほっこりほっこりするイベントでした!

この後ツイッター仲間8人で
ランチしに行きました

リーダーはご存じ青いれみママさん
Bear's mammaのyokoさん ・ nochikoちゃん
まめりんちゃん ・ AT Y'sのyoshiyaさん ・ ぱっしーるちゃん
はじめましてだった yuriyuriさんポケットさん

行ったところは
6月のスペクタクルなオフ会のランチ場所と同じ
はらの台所 mame-son マメゾン

ここ、今月18日で閉店なのだそうです
思い出の場所でもあるので
みんなで名残惜しんでいました


名残惜しみ撮影会(笑)
ガラスに写っているのは私とれみママかな?
青く写ってなくて残念ですが
この日も青い服に 青い装飾品に 青いバッグ
そして、青いものばかり買われていました(笑)

秋は行きたいイベントがいっぱいで大変です
来週もひとつ さ来週も一つ
その次の週は私が出品する方?
これでも、泣く泣くパスしているイベントがいくつもあるんですよ

あぁ~大変だ大変だ

~オマケ~

スマホで撮った写真
素敵なお店なのに・・・閉店って・・・
さみしいなぁ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tree-Bさんに行ってきました | トップ | 素敵なおうちの1Day Shop * レポ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まよまよ)
2012-11-11 07:55:06
先日、エキサイトブログの“ハンドメイド”のジャンルに登録したとき
こちらのブログを知って、おじゃましてました♪
その時、神楽坂とカナルカフェの記事を見て、
カナルカフェに一目惚れして、神楽坂が地元な友人に
ナビをお願いして、11/9に行ってきました♪
まわりの人に聞くと、みんなこのカフェ知っていて…
知らないのはワタシだけだった…。
ニノのドラマ見てなかったから…。
でも、お陰さまで、カフェも神楽坂も満喫できました!!
実は、ワタシも写真キチ??で、一度に200枚は
当たり前~~400枚くらい撮ってしまうことも^^;
そして、外国ちっくな場所が大好きで、
古民家とか、レトロな店も大好き。^^
住んでいるのが、吉祥寺にほど近い場所なので、
この記事を見て、ああ、知らなんだ…残念^^;って。
ワタシは、手作りの子ぶたのブログやってます♪
長コメ失礼いたしました。
返信する
Unknown (ありもママ)
2012-11-11 21:39:01
素敵なイベントでしたねえ~ ほっこり(*^_^*)
いつもkana2さんのお出かけレポ読んでは行きたかったなぁ・・って、指をくわえていたので 今回は同じ空間を感じる事ができて本当に嬉しかったです。
吉祥寺は近いので、出かけられて良かったです。翌日は足が痛みましたが。。。
19日は楽になってると思います。

一緒した友人が「すごく大きなリボンついたお洋服だったねえ~」と言ってました。お会いできた嬉しさで 気づかなかったのが残念(T_T)友人は大のリボン好きなので すぐに目がいったそうです。

kana2さんたちのランチさぞや賑やかだったのでしょうね。又いつか一緒にランチできたらいいなあ~。。。
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2012-11-12 23:48:16
おおっ~どれもすてきですね~
ほっこりしてますね~
クロスがくりぬかれた板は、コースターなのかしら。
微妙に色が違うところがおしゃれですね。
最近の私のお出かけは、高校の学校説明会ばかり…ほっこりしたいです。
返信する
Unknown (kaori)
2012-11-13 00:17:49
素敵な空間にkana2さんの素敵な写真とたくさんの数の写真にいつもお邪魔してしまいます。
まるで、そのお店にいるかのような気持ちにさせてくださるkana2さんのブログ大好きです!

いつもそんなこといってますよね、私。

お気に入りのお店が閉店・・・さびしいですね。
返信する
まよまよさんへ (◆kana2)
2012-11-13 07:33:55
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます
ブログにお邪魔させていただきましたよ
写真いっぱいでたのし~い♪
それにすごいフットワークですよね
吉祥寺の近くにお住まいだなんてほんとうらやましいです
行く日によって 行く人によって お天気によって 気分によって・・・写真って全然違うのでそこがまた楽しいし奥の深いところでもありますね
私は神楽坂のことなんてな~んにも知りませんでした
ニノ担の娘がいながら、あのお店のことも初耳
カナルカフェも初めて知ったし
おでかけは楽しですよね
子ぶたちゃんのブログにまた遊びに行きま~す
今後ともよろしくお願いします
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-11-13 08:12:57
★ありもママさんへ
会えてうれしかったです!
ありもママさんのフットワークもすごいですね~!
なんだかとってもイキイキしていらっしゃいますよ
イキイキオーラが出てましたもん!
リボンが目に入らなかった?
それもすごい
めっちゃ大きかったのに(笑)
あの服は時々行方不明になります
娘が塾に来て行くので・・・
間違いなく娘の方が似合います
またランチしたいですね~!
19日よろしく~!

★EvaLottaさんへ
コースターですね
ワックスの色を変えて塗っていらっしゃるそうです
もうどれもこれも素敵で、ハフハフしてしまいました
高校の説明会は今がピークかな?
12月になるとちょっと落ち着くかな?
ほっこりはもうそこまできてますよ~!

★kaoriさんへ
うわぁ~ありがとうございます!
そう言って頂けると1日半くらい幸せです(笑)
なんだかんだ時間がかけながらブログ書いているので
読んで頂けるだけでもうれしいんですけどね
このお店はたくさんの友達と初めて会った思い出のお店でもあるので、閉店はちょっと悲しいなぁ
せめて石碑でも立てておいてほしいですよ(笑)
返信する
Unknown (yu*yu)
2012-11-13 23:11:21
いつも無料広告ありがとう♪

お出掛けの秋ですね~^^
なかなかコメントできなかったけど
レポもいつも楽しませてもらってました♪
佐〇市へのお出掛けなんても~よだれタラタラでしたよ(笑

あ~kana2さんのワークショップにも行ってみたいなぁ・・
ムスコが高校生くらいになったら
平日に関東遠征も行けるようになるかな?
あと5年は続けてください!(笑
返信する
yu*yuさんへ (◆kana2)
2012-11-14 17:28:53
S野市の密会でしょ?
楽しかったよ~!
yu*yuさんの名前が何回も出て来たよ(笑)
大オフ会したいよね~!

私のワークショップなんて
yu*yuさんには簡単過ぎて
レベルがナイヤガラの滝ほど差があるよ~(意味不?)
作ることだけでなく、プラスαの楽しいワークショップにしたいなぁとは思ってるけどね
5年も?ネタがないわ(笑)

でも、ほんと、早くお会いしたいです~!
返信する
次回は伺いたいです! (slow time)
2012-11-14 22:16:11
実は私も近くに住んでいて、まさに10日にそこの道を通ってパン屋に行きました。
そんなイベントをしていたのに全く気づきませんでした・・・。
いつもブログを拝見させていただいて、もう何十年も通っていたのに、知らない吉祥寺を色々教えてもらってました。
リュバンドティアラもそう。日程さえ合えば行きたいワークショップがたくさんあり、楽しみが増えました。
ほっこり手芸部も次回は伺いたいと思い、さっそくホームページをお気に入りに入れてチェックしています。
また色々教えてくださいねー!
返信する
slow timeさんへ (◆kana2)
2012-11-16 23:39:09
お返事遅くなってごめんなさいね
ほっこり手芸部のこと、行く前に書けばよかったんですよね
出展作家さんを見ても、これは絶対に楽しイベントだ!って思ってワクワクしていたんですよ
ティアラさんのWSはいいものいっぱいなのでおすすめですよ!
近かったらなおのこと
要チェック!あんど GO!ですよ~!
返信する