だんごっぱな

ありふれた日常のちょっとした楽しみを見つけ、元気に過ごそうとする自分の応援日記です

 少し歩く

2017-04-20 10:11:20 | 日記

  暖かくなってきたので少しは歩かなくっちゃねぇ

  桜も散ってきたので新緑をながめましょう

  集合場所は西根地区です。途中から一本道だから迷わずに集合場所に着けました。

       

  桜は散ったと思っていましたが、ここは満開です。

       

  快晴です。風もあり、歩きは爽やかです。

       

  杉山がいっぱい有りましたが、枝払いがされていて、大きくまっすぐに伸びています。山を管理して

  いくのも大変だそうです。

  西根地区の最高峰の権現山からの眺めです。

       

  権現山に向かう途中の別れ道には立石と呼ばれる大きな岩があります。有名だそうです。

  この辺で知られているのが「工房美山の里」のジャムです。角田市内でとれる果物で季節のジャム

  を作っています。

       

  今回は飲食休憩は無いので、近くを通ることがあれば、ジャムとシフォンケーキセットで自然を眺

  めたいと思いました。

 

    

         

    

         

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ダラダラしていたらもう4月 | トップ |  菜の花、満開 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。