アソベの里<森ノ都>

縄文の里のあれこれ

縄文文化のリーダーシップは波紋型

2017年08月26日 | 日記
◎アソベの里から~こんにちは

今日も、くもり後〜晴れでしたよ。

縄文の文化は、ワンネス(総てがひとつ)の思想です。
また、人間だけでなく、動物や植物から、地球や宇宙
までも、我々と同じ生命体として尊敬していました。

縄文時代には地球より遥かに科学が進歩している、宇
宙人の指導を受けていたみたいで、宇宙生命の原理を
理解していたことから、総てがバランスにより平等に
生かされていることを知っていたようです。

そのことから、自分の子供や他人の子供までも集落
全体で育てていたようで、老人達も集落全体で面倒
みていたみたいですね。

集落の運営には当然リーダーがいたようですが、現在
のようなピラミット型(縦型)リーダーシップでなく、
波紋型(横型)リーダーシップだったようです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 自分が、宇宙を創造している。 | トップ | 断食と不食 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事