はなちゃんの雑記帳

雑記帳です。

谷根千を歩く

2016-10-13 21:05:36 | 旅行・散歩・お出かけ

最近、テレビで紹介される 谷根千を歩いて見ました

10月12日水曜日

お天気も湿度も良く 秋日和です

最高の散歩日和でもありました

 

谷中銀座を歩きました

小学生の社会科勉強で来たのでしょう

売り子さんになって 大きな声で、商品を売っていました

 

先日 歩いた 旧軽井沢銀座にチョット似ているかな。

その先に夕焼けだんだんがありました

 

ここが夕焼けだんだんかぁ

確かに富士山が望めたという方向には 大きなビルが

建っています

猫ちゃんが居るはずですが、一匹もいませんでした。

その先の日暮里駅まで歩いて見ました

お寺さんが多いですね。

外国人の団体さんも居りました

よみせ通りに戻って 

へび道を歩きました

愛染川の氾濫を防ぐため川は暗きょになって

川の上が道になっているので 元の川に沿って くねくねと曲がりくねっている道です

お店がいっぱい あるのかと思ったのですが、住宅地でした

所々にお店がある

川上麻衣子さんのお店がありました

 

開店したばかりらしく、お店の前に開店祝いの花がたくさん

飾ってありました

見知らぬ者同士がなんの店だろうと話をしたがわかりませんでした

猫ちゃんを飼っているのをテレビで見たことがあるのでその関連かなと

話になりました

それにしても月、火、水曜日が休みだそうです

面白い

 

根津に出て上野に向かいました

人の説明をあれこれ聞くよりも、実際に出かけて自分の目で確かめるのが

一番納得します

おばあさんは頑張って歩きましたよ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出雲全日本大学選抜駅伝2016 | トップ | 箱根駅伝予選会2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。