はなちゃんの雑記帳

雑記帳です。

パソコンが壊れてしまいました

2016-10-08 15:42:26 | 日記

パソコン(vistaデスクトップ)がとうとう壊れて

使えなくなってしまいました。

初期設定も出来ず完全に壊れてしまいました。

pcリサイクルマークが付いているのでメーカーが引き取ってくれることになりました。

一緒に買ったもう一台のパソコン(vistaノートパソコン)を引っ張り出して、

恐る恐る使い始めました。

容量が小さいく、vistaのサービスも、終わるとか、終わったとか。

ウイルスバスターも11月いっぱいで切れてしまいます

デスクトップに繋いでいた プリンターをノートパソコンに

繋ごうとインストールして、動くかなと思ったら エラーが出た

内容を調べたら、インクの機種を正しい物にして下さいですって

そんな キャノンの正規のインクしか使っていなのに

新しいインクに 全部 取り替えたがエラーは改善されないので

あきらめました。

ウイルスバスターが切れる11月までにデスクトップとプリンターと、ウイルスバスターを新調することにしました

 どのようなパソコンとプリンターが良いのか

ビックカメラやヤマダ電気に出かけて調査中です

 

高齢者の私が壊れ終わるのが先か、

新しい コンピューター が壊れるのが先か、

さてさて。

前途多難な船出になりそうです

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 軽井沢へバスツアー | トップ | 出雲全日本大学選抜駅伝2016 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。