Mei おばちゃんの、気ままな日々

何気無い日常の一コマを切り取って、呟いています

最近読んでいる本

2016年10月16日 | 日記
4日ほど前、本の借り換えに図書館へ行きました 📚

相変わらず、年配の人達が入り口付近のソファーを占拠 🛋

そういう私も、年配の仲間と言えば仲間ですが

図書館のソファーにドンと座って、書物を読みふけるって事は、とてもじゃ無いけどようしません 😅


その話は置いといて、今回借りてきた本の話です 📖




右端の 『 皇族に嫁いだ女性たち 』


この題名に興味が注がれ、先ず最初に読み始めました

が、読み進んでいくうちに、近代以前の皇室に嫁ぐ女性達のややこしい人間関係 💦

まぁ、何が何やら、いろいろな思惑が絡んだドロドロの人間関係

しっかり理解しながら読まないと、途中で解らなくなりそう 😥

それでも一生懸命に理解しようと読み進めましたが・・・

やっぱり私の頭では付いて行けそうもなく、一旦小休止❗️


食いしん坊の私には、角田光代さんの 『 今日も ごちそうさまでした 』 が丁度良い💕

色々な食べ物に対しての角田さんのエッセーで、これなら気軽に読めますわ〜〜 😁


この本を読んで、チョッと頭の中をリフレッシュさせた後

先程の 『皇室に嫁いだ女性たち 』 の続きに再挑戦しましょ 😉
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自作の陶器を使ってみた | トップ | 手作り米味噌・二ヶ月目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。