Mei おばちゃんの、気ままな日々

何気無い日常の一コマを切り取って、呟いています

愛媛マラソンとボランティア、そして伊予柑マーマレード

2017年02月13日 | 日記
昨日2月12日、第55回 愛媛マラソンが有りました 🏃‍♀️




娘婿殿が参加していたようですが

当日は、私は従姉妹宅の伊予柑の加工品の出荷のお手伝いに行っており 🍊

お昼に自宅に帰って、テレビで応援をしました 🖥 👏


そして、次女はボランティアで参加をしていたらしく

早朝の開始前から、夕方の終わりまで頑張っていたようです ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



私は、1ヶ月前から週に2回程、従姉妹宅で上記の通りのお手伝いに行っているのですが

帰りに、出荷が出来ない伊予柑を沢山頂いて帰り 🍊🍊🍊

そのまま食べてもとても美味しいのですが、母との朝食用にマーマーレードを作りました




伊予柑の実と皮を使って、少しだけホロ苦味が残った美味しいマーマレードです

煮詰め方が少し足りなかったようで、チョッとサラサラのマーマレードに成りましたが

トーストに乗せて食べるのには、何も問題は有りません

朝食が楽しみです 🍞☕️


と言う事で、皆んなそれぞれの場所で、自分を輝かせて生きていっています 💓
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松山市・三津浜港界隈にて | トップ | 陶芸教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。