Mei おばちゃんの、気ままな日々

何気無い日常の一コマを切り取って、呟いています

友人宅でアヒージョを作る

2016年11月05日 | 日記
陶芸教室の先輩Kさん、私より6歳お姉さん

先日、教室で素敵な可愛い器を作って居たので、それを見た私

「その器、アヒージョを入れたらお洒落じゃ無〜い❓」

「アヒージョって何⁉️」と、Kさん

色々説明した挙句、「作って食べさせてみてよ〜❣️」 と、Kさん

と言う事で、本日材料を持って行って来ました 🚙 💨




砂肝と先日の大きなキノコ、人参の入ったアヒージョ

ウルメイワシのオイルサーディンと、紫玉ねぎのスライスと、トマトのサラダ 🍅

美味しい里芋の煮物とライ麦の入ったパンは、Kさんが用意してくれていました 🍞


アヒージョはとても気に入ってくれて

「こんな歳になって、新しい小洒落たお料理を習うなんて、これはとても良い事やね〜‼️」

と、手放しで喜んでくれて、二人でお喋り三昧


結局、午前中から8時間くらいお邪魔をしてしまいました




これはとても可愛い双葉の箸置き 💕

Kさん宅にはとてもお洒落な器が沢山有り、本人も焼いているので

箸置きも各種揃っており、今回は、私の好みでこの箸置きを選びました

とても可愛いです 😍


Kさんは大変苦労を重ねて来た人生だったようですが、そんな素振りは一瞬たりとも見せる事はせず

私より歳いった人に “可愛い❗️ ” って言っては失礼に当たると思うのですが

気分がとても可愛くて、教室でも、いつも可笑しい事を言っては人を笑わせています 🤗


私にも、新しい友人が一人増えた事を嬉しく思います
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旬のうるめ鰯、キノコを使っ... | トップ | 松山市三津地区にある 『 3... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。