Mei おばちゃんの、気ままな日々

何気無い日常の一コマを切り取って、呟いています

父が又入院した〜 (T . T)

2016年12月07日 | 日記
一昨日、奈良に住む兄夫婦が、実家の両親の様子を伺いに帰って来たのです

その日のうちに、実家を後にして帰路に着いたのですが、問題はその夜起こりました 😰


夜中に体調が悪くなり、発熱も有るって事で

施設の職員さんから、昨日、地元の病院へ入院するとの連絡が有りました 🏥

今回は、主治医より個室へ入る様に依頼が有り、相当悪いのかな❓と、心配でしたが

私自身、今日の早朝の仕事に穴を開けるわけには行かず、その仕事を済ませて、即、実家の島へ向かいました ⛴


先ず父の入院している病院へ向かい、主治医と話をし

まあ、調子も戻って来ている様なので、2、3日中には老人施設へ戻れそうです


問題は母❗️❗️

行く度に認知がひどくなり、話をしてもトンチンカン

それでも、基本、1人で生活をして、週5日はデイサービスへ行っているのですが

問題はデイサービスへ行かない日 😓


先月、介護認定をやり直してもらったので、多分介護度も上がっていると思うのですが

そうすると、そろそろ施設入所を考えなくてはなりません


私達兄弟にとっては、母が施設に入ってくれた方が安心なのです

食べる事、入浴の事、お掃除の事、ガスなどを使う事・・・

これらの心配から解放されますのでね 😔


何はともあれ、今日は両親の顔を見て、話をして帰って来ました ⛴


帰る船上で、又々素晴らしい景色を目にしました




島を出て少し行った松山沖の瀬戸内海

レンブラント光線、薄明光線、天使の梯子、天使の階段、色々な呼び方がある様ですが

とても素晴らしい光景でした


ちなみに真ん中に見える島は由利島、いわゆるダッシュ島なのです

昔、何度かこの島へ遊びに行ってBBQをしたり、釣りをしたり、岩場で貝を採ったりした事が有ったのですが

今は誰も行けない事に成ってしまっていますね

ザンネン
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎日飲み続けている麹から作... | トップ | 失敗した陶芸作品に多肉ちゃ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。